• HOME
  • ブログ
  • あなたの肌荒れ、あの食材の影響かも!?

BLOG

NEW

あなたの肌荒れ、あの食材の影響かも!?

Category: 薬膳

薬膳心理®学の開発者
薬膳心理カウンセラー®養成講師
水田小緒里です。

 

ある方の体調診断をしました。

冷えも肌荒れ、それ以外にたくさんの
症状が出ています。

その中で、ご自身がよいと思って
やっていることが合っていない

ということが判明しました。

 

というのも、
その方の肌荒れの原因は
乾燥とお肌に栄養が
届いていないことが
原因になっていました。

 

先ほどもお伝えした通り
この方はカラダが冷えているので、
「生姜」がよいと思っており
日常的に取り入れていたんだそうです。

 

それが、専門家からみると
残念ながら
肌荒れの1つの要因に
なっていました・・・

 これがいい!
というものを採用すると
1面からしか見ていなくて
カラダ全体で整えるという
発想を忘れがちです。

 

そうするとこのように
冷えによいからと一見
その方の健康に良いことを
取り入れようと思っていたことが

逆に肌荒れを悪化させていた・・・

ということにつながるのです。

セルフケアは良いものを
どんどん取り入れる!

 

というところにフォーカスをしがちですが
合っていないものを排除することも
すごく大切です。

 

自分に何があっていて、
何が合ってないのか?
その判断基準をしっかりと
自分に身につけることが大切ですね。

 

ご登録された方に
エネルギーを開花して

本来の美しさを手に入れる

『キレイと元気をチャージする

簡単★薬膳素材リスト』

プレゼント

 

  • 一覧へ戻る