• HOME
  • ブログ
  • ミスジャパン岐阜ビューティーキャンプで食いつきのよかった話題とは?

BLOG

NEW

ミスジャパン岐阜ビューティーキャンプで食いつきのよかった話題とは?

Category: 薬膳

昨日、ミスジャパン岐阜ビューティーキャンプの
講師として「体調をととのえて、
美しさをキープするためのシンプルルール」
という題でお話してきました

 

マスク着用で、ファイナリストさんたちは
講座を受講していました 。

 

せっかくの美人顔が見れなくて、
私的には残念・・・

 

 

美人さんにジーっとみられて緊張しなくて
済んだからよいのかな?
(もちろんマスクしていても美人だけど
 やっぱりマスクないのとは違うもんね~)

さて、昨日は内臓(五臓)の働きやその不調
寒熱のバランスなどお伝えしてきました

今回、不調が出ていたのは「肝」「心」

時期的なものがあるかもしれませんね~

養生はすでに夏

夏に関連するのは「心」

 

 

そしてコロナなどの影響もあり「肝」にも
不調が・・・

 

 

今回1時間という短い時間の中で
特に食いつきがよかった話題

 

 

それは・・・

 

 

肌のたるみ→お尻のたるみがどこの内臓に関連するのか??

皮膚の状態はどこの内臓に関連するのか??

そしてエイジングケアにはどこの内臓に関連するのか?

 

 

この3点ですね★

 

 

他の個所はメモしている人いない人の差があったのに
この3つの話題だけは全員メモしていた笑

 

 

それだけ、「美」に対する意識が高いんですね

 

 

食べ物だけではうまくいかないいんです。

 

だから、食べ物のことと、そして生活習慣のこと
合わせてお伝えしています。

 

 

少し先になりますが、

ミスジャパンビューティーキャンプの講座の内容を
動画にする予定です♪

 

 

楽しみにお待ちくださいね!!

 

 

【美しさはカラダが健康な状態であってこそ作られる】

 

再度そのことをお伝えして講座を終了しました。
7月に最終選考があるそうです。

応援していますよ~~!!

 

 

 

「食」を通して人生の変容をサポートする指導者
薬膳心理学の専門家・プレシャスライフセラピスト
水田小緒里 Sarie(サリィ)

 

 

P.S.今までのFACEBOOKやインスタでゲリラライブの内容です。
  ご覧ください~

【プレシャスライフセラピストって?】
 https://www.facebook.com/saori.mizuta.56/videos/2837940092895195/

【 薬膳の基本的な考え方の「整体観念(せいたいかんねん)」】
 https://www.facebook.com/saori.mizuta.56/videos/2840167319339139/

【ストレスをためてしまっていると感じたときには】
 https://www.facebook.com/saori.mizuta.56/videos/2841915505830987/

【薬膳の仕事を始 めたき っかけと今の想い】
 https://www.facebook.com/saori.mizuta.56/videos/2843594062329798/

【自分にあった食材の見つけ方】
https://www.facebook.com/saori.mizuta.56/videos/2848286071860597/

【コロナウイルス対策~~】

 
【心と体はリンクする 健康も病気もスパイラル】
 https://www.facebook.com/saori.mizuta.56/videos/2852676458088225/

【プレシャスライフセラピストとしての働き方】
 https://www.facebook.com/saori.mizuta.56/videos/2854878011201403/

 
 

【不眠について、睡眠で困っている方はチェックしてね】

 
 
【疲れている人 必見!!】
 
 
 
【体の冷えから免疫力が低下する!】
https://www.facebook.com/saori.mizuta.56/videos/2865476300141574/
 
【女性の大敵 老化】
 
 
 
  • 一覧へ戻る