BLOG

NEW

食欲があっても…不調!?

Category: 薬膳

薬膳心理®学の開発者
薬膳心理カウンセラー®養成講師
水田小緒里です。

 

ある方が
「食欲はあるので
 胃腸は問題ないです」

と言われたのですが

本当にそうなんでしょうか??

 

ということをお伝えしますね。

というのも、
食欲はあるけれど、
量が食べられなかったり、
栄養を作れず、吸収できなかったり
お腹を壊しやすかったり・・・

食欲があって食べていても
以外に本当の胃腸(消化器官)が
正常に、元気に働いてくれている
一致していないしていないことがある

ということです。

 

 食べ過ぎると眠くなったり
つかれた感じがしたり
唇が荒れやすかったり

こういった症状が
胃腸、消化器官の弱りのサインです。

 

実は自分は元気と思っていても
そうでもなかった・・・

 

ということもあります。

 

消化器官はカラダを構成する
基本物質「気」「血」「津液」をつくる
となる臓です。

 

だからこそ、
自分で状態をしっかりと
把握しておくことが
健康維持に欠かせないですね!

 

ご登録された方に
エネルギーを開花して

本来の美しさを手に入れる

『キレイと元気をチャージする

簡単★薬膳素材リスト』

プレゼント

 

  • 一覧へ戻る