BLOG

NEW

ココロに余裕があるって大切

Category: 薬膳

薬膳心理®学の開発者
薬膳心理カウンセラー®養成講師
水田小緒里です。

 

  忙しくなってくると
心に余裕がなくなってきて
どうしてもイライラしがちですね

最近の私もそんな傾向が笑

ですが、何かふとした時に
気持ちの切り替えができると

同じ状況化でも
イライラが落ちついて
スッキリした気持ちで
リスタートできるって
こともあります。

心に余裕があることって
本当に大切ですね!

 

薬膳・中医学では
ストレスなどで
気の巡りが悪くなる

「イライラ」しやすくなります。

特に「春」の季節のため
よりイライラしやすい傾向に・・・

だからこそ、ゆったりと

【呼吸】をする!!

をおススメします。

 

また睡眠がしっかりとれていない人は
まずは1日だけでも
思いっきり寝てみてください。

 

思っている以上に効果ができます。

 

あとは気を巡らせる食材
陳皮(温州ミカンの皮)
ジャスミン
 オレンジ、グレープフルーツ

ピーマンや玉ねぎは
使いやすいですよね!

自分の中のちょっとした
イライラを早めに解消することで
1日が楽しく過ごせるようになるので

早めにコントロールして
ご機嫌に過ごす♪

 

するとカラダ的にも
負担がかからずご機嫌に
働いてくれます。

あなた自身のカラダさんのために
ぜひぜひ早めに
ご機嫌になりましょう~~

今日も楽しい一日を♪

 

ご登録された方に
エネルギーを開花して

本来の美しさを手に入れる

『キレイと元気をチャージする

簡単★薬膳素材リスト』

プレゼント

 

  • 一覧へ戻る