BLOG

NEW

お友達とのランチの話題に・・・

Category: 薬膳

薬膳心理®学の開発者
薬膳心理カウンセラー®養成講師
水田小緒里です。

 

   昨日は久しぶり会う友人と
ランチしてきました。

その時に、自分が当たり前に
出来ていることって、
みんな当たり前にできると
勘違いしているな~と

改めて思いました。

これって本人には気づけない。
他の人と比べて初めて
気づくことだと思うのです。

食事も同じだなと思いました。

 

いつも好んで使っている「食材」

あなたは野菜を何をよく選んで
料理に使いますか?

 

たとえば

じゃがいもやさつまいも、
かぼちゃのような
ほくほく系の野菜をよく出す人と
出さない人

肉類は豚肉、鶏肉、牛肉の
どれが多いですか?
​​​​​​

魚がほとんど出てこない
もしくは魚ばっかり

 

という人もいるかもしれません。

 

 

これの無意識に食材を選んでいる
クセですよね。

そのクセは他の人と比較すると
わかりやすいかなと思います。

 

なぜ食材選びの話をしたかというと
その食材選びのクセが意外と
カラダの体質に関わっていることが
あるからです。

 

発見のためにも今度あなたが
お友達と会う時の話題の一つに
食材の話をしてみては
いかがでしょうか?

あなたの体質を読み解く
新しい発見があるかもしれませんよ♪

 

ご登録された方に
エネルギーを開花して

本来の美しさを手に入れる

『キレイと元気をチャージする

簡単★薬膳素材リスト』

プレゼント

 

  • 一覧へ戻る