BLOG

NEW

感情をコントロールするためには

Category: 心理学

薬膳心理®学の開発者
薬膳心理カウンセラー®養成講師
水田小緒里です。

 

 昨日、ワーク会を行いました。
内観をしながら自分をととのえて
未来を叶えていくと
いうことをしています。

そもそも心のモヤモヤは
今起こったことに対してが
大きいですので、

その今のモヤモヤ・イライラ
なぜ起こったのか?を
知るきっかけとなっています。

というのも、きっかけのところの
なぜモヤモヤしたのか?
なぜイライラしたのか?を

明確にすると
気持ちがスーッと流れて、
次の思考に変えられるのです。
 

昨日も家族とのけんかの
話が出ていましたが
内観したら、
気持ちの切り替えが
出来たようです。

こういったことを
繰り返すうちに
感情をコントロール
できるようになり

カラダへの負担が
ものすごく減っていきます。

最後に修了生さんが言った言葉
ワーク会は絶対出た方がよいよ!
この講座をより生かすには
ワークに出て、
自分のやりたいことを
明確にすることが大切。

 

今まで他ということを
未来を明確にして
行動するということを
言われてきたけれど、
やり方がわからなかった。

 

でも薬膳心理の講座で
やり方がわかったら、
どんどん自分のやりたかったことが
実現している

だからもったいないから
絶対ワーク会に参加して
やりたいことをどんどん
実現させた方がいい!

と熱弁してくれてました笑

ありがたいですね。

 

修了生さんも最初は

もっと元気になって外食したい!
旅行に行ける退職が欲しい
自分のやりたい仕事をしたい!
もっとオシャレがしたい!
人に左右されず、無理せず過ごしたい!
自分に自信が持ちたい!
誰かのために貢献して喜んでもらいたい!

など

自分の状況・状態が
イヤ・変えたいから
スタートしています。

ワーク会で仲間とともに
時間を共有しながら
自己実現をしていく

周りがどんどん成長して
自己実現していくから
他の人もそれに合わせて
どんどん結果を出していきます。

私も一緒に肩を並べながら、
前に進んでいきたいと思います。

 

ご登録された方に
エネルギーを開花して

本来の美しさを手に入れる

『キレイと元気をチャージする

簡単★薬膳素材リスト』

プレゼント

 

  • 一覧へ戻る