• HOME
  • ブログ
  • ストレスから不調と改善キーワードは?

BLOG

NEW

ストレスから不調と改善キーワードは?

Category: 薬膳

薬膳心理®学の開発者
薬膳心理カウンセラー®養成講師
水田小緒里です。

 

昨日は時間の使い方からの
ストレスの話をしました。

騒音や気圧など物理的
ストレスというものもありますが、

そうではなく、
時間の使い方だけでなく、
知らずに自らの【思考】
作ってしまっているストレス
でよくありがちなパターンは

消化器官まで
影響するということです。
ストレスでイライラしたり、

我慢することで頭痛は肩こりなど
筋肉のこわばりに
なることも多いのですが
 

さらには消化器官まで
影響するということです。

するとだんだん
カラダも疲れやすくなり
やる気はあっても
カラダがついていかない

ですが、
こういったタイプの方は
がんばり屋さんだったり
弱音を吐くのが苦手な方も多いので

ムリして日常生活を
今まで通りに過ごそうとします。

それがさらに負担になる
ということも多いのです。

 

【のびやかにする・ゆるめる】
これを意識して過ごしていくこと
これが大切ですね。

これができると
頭痛やガチガチの肩こり
よくなる人がいます!

自分らしくのびやかに
毎日を過ごしたい方は
薬膳心理学を身につけませんか?

 

ご登録された方に
エネルギーを開花して

本来の美しさを手に入れる

『キレイと元気をチャージする

簡単★薬膳素材リスト』

プレゼント

 

  • 一覧へ戻る