• HOME
  • ブログ
  • あんこの使ったスイーツばかり目に入ってきました笑

BLOG

NEW

あんこの使ったスイーツばかり目に入ってきました笑

Category: 薬膳

薬膳心理®学の開発者
薬膳心理カウンセラー®養成講師
水田小緒里です。

 

なぜか昨日、あんこを使った
スイーツを違うTV番組で
立て続けに3種類も目にした
Sarieです笑

ということで、
小豆の話をしようかと
思います。

小豆は今品種改良していて
アクが少なく
なっているんだそうです。

 

小豆は最初に茹でますが
そのゆで汁も大切。
少し飲んでみて
えぐみなどがなかったら
せっかくなので使いましょう。

水溶性食物繊維が含まれていて
腸活にも良いとされています。

さて、薬膳的には
むくみの解消、
解毒作用があるので

水分代謝を良くしたい人には
良い食材ですが、
カラダを冷やす食材でもあります。

そこをしっかり理解した上で
活用したいですね。

食材は人によってよい作用を
もたらせてくれる場合と
逆に負担がかかるような
状態になってしまう場合もあります。

今のあなたに合っているか?
を見ながら取り入れる
食材を決めていきましょう!

 

 

ご登録された方に
エネルギーを開花して

本来の美しさを手に入れる

『キレイと元気をチャージする

簡単★薬膳素材リスト』

プレゼント

 

  • 一覧へ戻る