• HOME
  • ブログ
  • 時間がたりないストレスがかかってました・・・

BLOG

NEW

時間がたりないストレスがかかってました・・・

Category: 心理学

薬膳心理®学の開発者
薬膳心理カウンセラー®養成講師
水田小緒里です。

 

ストレスって自分では
気づかないことも多いですよね。

睡眠がとれていないことでも
ストレスを無意識化で
感じていることもありますし

時間が上手く使えていない
ことでもストレスを感じている
こともあります。
 

ほんの少しでも自分と向き合って
今感じていることが何かに
気づくということは大切ですね。

 ある方はやりたいことがあるのに
時間が上手く使えていない・・・
ということが気になっているとのこと

時間を有効に使えるようになったら
ゆとりのあるココロの状態に
安心というか余裕が出てきますよね。

 

そういった状態を作るために
何をしたらよいのかを考えてみる。

この答えはそれぞれ
回答が違うと思うのです。

 

*朝早く起きる
*効率よく済ませて時短にする
*睡眠をしっかりとって
 シャキシャキ動けるようになる
*ムダな時間やムダな行動を見直す

いろいろありますよね。

ちょっとしたことですが
ココロとととのえていくことで
ストレスが減るので
最終的にはカラダも
楽になるんですよね。

ストレスからくる
一番多いカラダへの負担について
明日お伝えしますね!

 

ご登録された方に
エネルギーを開花して

本来の美しさを手に入れる

『キレイと元気をチャージする

簡単★薬膳素材リスト』

プレゼント

 

  • 一覧へ戻る