BLOG

NEW

ストレスという罠

Category: 薬膳

ココロとカラダがリセットする
薬膳心理®学の開発者
薬膳心理カウンセラー®養成講師
水田小緒里です。

 

日々の忙しさから
カラダの小さなサインを
しょうがないとと思いながら
過ごしてしまいがちですよね?

 

とてもよくわかります。

 

先日カウンセリングを
したのですが
その方も小さなサインが
現状出ている状態でした

 

 

すでに複雑に症状が
絡み合っていたので
ストレスの過度な状態が
続いてるか・・・

 

慢性的になって
しまっているのか・・・

 

忙しくて、かつ
自分の本当にやりたいことや
本当の気持ちを外に出す

 

 

これができていないがために
生命エネルギーの源の「気」が
うまく巡らなくなり

 

口内炎になってしまったり
消化器の働きを
弱めてしまっている

 

そんな状態でした。

  

これは、食べ方でも
少しは調整できますが

 

なぜ、ストレスを感じるのか?

 

これを考えないと
根本解決には
ならないんですよね。

 

ストレスをためているのは
彼女の考え方からきています

 

 

そんなお話をしたら・・・

 

そうなんです、最近イライラして
子どもに当たりたくないのに
当たってしまっていて・・・

 

ということでした。

  

ちゃんと自分の気持と向き合って
カラダも合わせて整てていくと
イライラしないの状態に戻れて

 

気持ちもリラックス
できるようになるので

 

やりたいことも
ちゃんとエネルギーを
使えるようになります

 

とお伝えしました。

 

 

カラダが悲鳴を上げていることで
お子さんにイライラ当たる

するとそんな自分に自己嫌悪

 

こんな負のループに
つながっていました。

 

 

ですが、

なぜ症状がでてしまっていたのか?
という根本原因が見つかれば

自分を変えていく

一歩を踏み出すことができます。

 

 

カラダの不調とイライラ
これの原因が理解できて
スッキリしました!

 

とご感想いただきました。

 

考え方で
ストレスをより感じていて
増幅させてしまっている方は
思考の使い方を変えると

 

 

カラダのしんどさや
イライラを彼女のように
解決できるかもしれません。

 

ご登録された方に
エネルギーを開花して

本来の美しさを手に入れる

『キレイと元気をチャージする

簡単★薬膳素材リスト』

プレゼント

  • 一覧へ戻る