BLOG

NEW

やること一杯にしていませんか?

Category: 心理学

ココロとカラダがリセットする
薬膳心理®学の開発者
薬膳心理カウンセラー®養成講師
水田小緒里です。

 

今日からお仕事スタートです。
いつもより少しだけ間があいた
ワーク会で受講生さんたちに
会います。

 

 

今日は内観のワーク会ですので
今年の目標などを聞けそうで
楽しみですね。

 

ある方が好奇心旺盛で
いろいろ手をつけてしまう

というクセがあります。

 

するとやることがいっぱいになり
エネルギーが分散します。

 

私のところに来られる受講生さんは
もともと体力がない方が多いので

 

いくら薬膳でカラダが
元気になったとしても
使い過ぎは禁物なのです。

 

いろいろなものに
チャレンジできる
とてもすばらしいですが、

 

半面、一つのものを
極められにくくなる

 

という側面があります。

 

手を広げ過ぎると
そうなってしまうため

 

自分の中で優先順位を
つけることが大切

 

そして優先順位の高いものを
とにかくやっていく

 

そして、完了させる
ということをします。

 

完了グセですね。

一つずつタスクが
減っていくので
気持も軽くなり
次のことに集中して
行動していけます。

 

 

カラダの不調のことも一緒です。
あれもこれも症状の改善を
追い求めず、まずは一点集中!

 

そうしていくと
知らずに他の症状も
軽減していたりします笑

 

 

今年の新しいスタートとして
完了をしていくクセをつけながら
前に進んでいきたいですね。

 

ご登録された方に
エネルギーを開花して

本来の美しさを手に入れる

『キレイと元気をチャージする

簡単★薬膳素材リスト』

プレゼント

  • 一覧へ戻る