BLOG

NEW

腹痛の原因はまさかの・・・

Category: 薬膳

薬膳心理®学の開発者
薬膳心理カウンセラー®養成講師
水田小緒里です。

先日、私は久しぶりに
「たけのこ」をたっぷり食べました。

たけのこって、旬でないと
たくさん食べる機会が
あまりない食材ですよね。

 
昨日はチンジャオロースを作って
食べたのですが・・・

急にお腹が痛くなったんです・・・

で、何が起こった??

って頭の中でぐるぐる
考えていたら・・・・

 

ここまで読んで感がいい人は
答えがわかったはず!!

 

そうです、原因は

【たけのこ】

 

でした笑

 

たけのこはめちゃ
体を冷やすのです。

もともと私は冷えタイプにあたるので
たけのこを食べすぎて
カラダを冷し過ぎて
お腹が痛くなったのです・・・

そんな食材でしかも1回で
そんなことになる??

 

と思っている人もいると思います。

 

すごくつかれていた
寝不足があった
量が多かった
自分の体質に合っていなかった

などなど

さまざまな条件がピタッとなれば
カラダに大きな変化となります。

 

もちろん冷えタイプではない主人は
私以上にたけのこを食べても
何にも変化はありません笑

 

それくらい人によって
自分の体質に合っている合っていないの
違いが出るということです。

 

今までに「たけのこ」でこれほど
激しいカラダの変化が
出たことがなかったので

今後はちょっと食べ過ぎに
注意します笑

昨日はいつも以上に使ったたけのこの量が
多かったんですよね~~

これは薬膳をやっていなかったら
何が原因で急にお腹が痛くなったのか?

 

わけもわからず、
腹痛の薬を飲んでいたと思います。

これでは次回からの
対策を立てることもできない

だからこそ、
自分のカラダのことを知って
健康ものさしを自分で
持っておくことで

自分の体調管理が
できるようになるのです。

 

せっかくなら自分である程度
体調管理ができて
日々ご機嫌で過ごしたいですよね

 

それができるかは
あなたがあなた自身をどれだけ知って
データを取っているのか?
分析しているかです。

 体調管理しながら
おいしくお食事したいですね!

 

ご登録された方に
エネルギーを開花して

本来の美しさを手に入れる

『キレイと元気をチャージする

簡単★薬膳素材リスト』

プレゼント

 

  • 一覧へ戻る