BLOG

NEW

健康にも『目的』が必要なわけ

Category: 薬膳

薬膳心理®学の開発者
薬膳心理カウンセラー®養成講師
水田小緒里です。

 先日撮影用のライトを
購入したんですが、
それが届いてびっくり!

思っていた以上の大きさ笑
しかも重い!

持ち運びは不便だった~~
とはいえ、明るく
撮れるようになるのかな??

楽しみです!!

近日、修了生さんの声を撮影予定。
先日せっかく撮らせていただいた
修了生さんの声が上手く撮影できておらず
ほんとショックでしたので
今回こそは!!です。

 

これって、選ぶ時に
何を【目的】とするかで
全然変わってきますよね。

照明が明るいかどうか?
色味はどうか?
大きさは?
重さは?
角度はつけられるのか?
電源はどうとるのか?とか

総合判断をすると思うのです。

すべてが兼ね備えているものが
なかった場合は
必ずその中でもこれだけは外せない!!

という点をクリアしているものを
購入すると思うのですよね。

 

これってカラダの不調を
ととのえるのも一緒です。

 

先日、プレミアムカウンセリングに
来られた方が、

7つ以上悩みの症状があり、
もうどうしていいかわかりません・・・

という状態でした。

そりゃ、私たちは長年生きてきて
何十年も知らずにマイナスのクセ
作っているわけなので

さっきの照明とは逆に
マイナスのリストをいっぱい
持っているんですよね。

マイナスのリストを
減らしたいのはわかりますが
一気にすべてを解消するのは
難しい・・・

だからまずは1点を集中して
ととのえていきましょうと
お伝えします。

 

で、そこで「はい、わかりました!」といって
行動にうつせるのかうつせないのか??

これで【未来が変わって】しまいます。

その解決策が【薬膳】という視点で見ていた場合は
1点集中でやっているにもかかわらず
他の悩みも芋づる式に良くなっていく

ということを私は知っています。

 

だからこそ、早く始めませんか?と
お伝えしたいです。

 

ちゃんと原理原則を知ってやるからこそ
結果が出てくるんですよね。

表面だけマネしてもドーナツのように
一番大事な中心が抜けた状態で
マネをするので結果が思うように出ない

ということが起こります。
 

それで結果が出なかった・・・
と言われる方がいるのですが、
それはほんともったいないです。
いや、使い方が間違っているよ~

と思うわけです。

 

薬膳を学んできている人でも
使いこなせていない人は
きっとこのドーナツの状態かと。

私も同じだったから
とってもよくわかります。
でも中心部分さえ埋めれば
自分で効果を感じることが
できるようになりますよ!

 

ご登録された方に
エネルギーを開花して

本来の美しさを手に入れる

『キレイと元気をチャージする

簡単★薬膳素材リスト』

プレゼント

 

  • 一覧へ戻る