• HOME
  • ブログ
  • 吹き出物もさまざまな原因で起こる

BLOG

NEW

吹き出物もさまざまな原因で起こる

Category: 薬膳

ココロとカラダがリセットする
薬膳心理®学の開発者
薬膳心理カウンセラー®養成講師
水田小緒里です。

 

吹き出物ができることありますよね。

 

出来てしまうと治るまでに
時間もかかるし、
何よりもちょっとした時に気になる!

 

時によっては痛かったりもしますしね。

 

あなたは吹き出物はどんな時に
できやすいですか?

 

 

睡眠不足
食事の内容
ストレス
つかれ

 

このようなことがあった時に
できやすいのではないでしょうか?

 

 

吹き出物は基本的には
中医学では熱の毒素がある
考えています

 

もちろん、なぜ熱になったの?
というさらに奥深いところまで
考えるといくつものパターンがあります。

 

 

私の場合、だいたい
疲れてきたりするとできやすい

 

人によっては
油っこい物やアルコール、
香辛料の摂りすぎなどでも起こります

 

 

チョコレートをいつも
よりたくさん食べたら
できた!

 

という人もいますね笑

どれも熱の毒素を
体外へ出していきますが

 

それ以外の原因となるものを
解消しないと
その場しのぎで吹き出物が
治っただけで

 

また再発しやすい
傾向になります。

 

 

生活習慣からきていたら
その生活習慣が
よくならない限り
吹き出物が
できやすい体質になります。

 

食習慣や睡眠不足も同じですね。

 

原因を見つけた上で
さらに体質をととのえていくことで
再発を予防していきます

 

顔の目立つところにできたりすると
すごく気になりますよね?

 

つやつやつるんとしたお肌を
保つためにも
日々の生活から
原因を手放していきましょう♪

 

ご登録された方に
エネルギーを開花して

本来の美しさを手に入れる

『キレイと元気をチャージする

簡単★薬膳素材リスト』

プレゼント

  • 一覧へ戻る