BLOG

NEW

エネルギーの放出に気をつけて!

Category: 薬膳

ココロとカラダがリセットする
薬膳心理®学の開発者
薬膳心理カウンセラー®養成講師
水田小緒里です。

 

先日は、公益財団法人
あいち産業振興機構さまの
女性起業家セミナーの基調講演で
お話をさせていただきました。

 

私は起業した17年前に
お世話になった支援機関です。

 

起業したてのころは
まさかこんな日がくるとは
思っていませんでした。

 

聴講してくださった方々には
メモをたくさんしていただき

 

講演後に

早速活かして行動します!

 

モヤモヤしていたことが
解決できました!

 

丁度悩んでいたことの
解決の糸口が見つかりました!

 

などたくさんの
ご感想をいただきました。

 

アンケートも未記入以外は
100%満足という結果だだそう。
ありがたいですね。

 

起業するって
チャレンジだと思うのです。

 

さまざまな経験をして
豊な人生になる
きっかけになったら
うれしいなと思います。

 

さて、通常の講座であれば
5時間ほぼ休憩がなくても、
ぜんぜん疲れずに余裕をもって
話せるのですが、

まったく知らない方に
お話しする時は

無意識にスイッチを入れて
お話しするんですよね笑

 

 

だから、相当エネルギーを
相当使います。

 

 

そういった時って
終わった後に
電池でいう放電してしまった後
みたいな感じで

 

 

どっとつかれて、
エネルギーを消耗した
放出した感じになるのです

 

何かものすごく集中したり、
緊張したりした後って
どっと疲れることありませんか?

 

それはエネルギーの放出
中医学でいう
生命エネルギーの源「気」の放出です

 

自分が元気な時は
すぐ復活できますが、

 

こういった放電後は
生命エネルギーの源「気」を
消耗した状態となっており、

 

こういった時は
気をつけておかないと
風邪を引いたり、
インフルエンザなどにも
なりやすいのです

 

同じ環境化でも
自分の状態で
自分を守れるかが
変わってきます。

 

こういう時は
早くカラダ休める!!

 

これが風邪などを
ブロックすす
効果的な方法ですね

 

こまめなメンテナンスで
ご機嫌なカラダを
キープできます。

 

無茶をし過ぎない

自分を大切に
してきましょう★

ご登録された方に
エネルギーを開花して

本来の美しさを手に入れる

『キレイと元気をチャージする

簡単★薬膳素材リスト』

プレゼント

  • 一覧へ戻る