BLOG

NEW

冷えが大敵!!

Category: 薬膳

薬膳心理®学の開発者
薬膳心理カウンセラー®養成講師
水田小緒里です。

昨日薬膳の勉強会に参加しました。

その中で

【冷え】が大敵!

というのが出てきました。

 

もちろん、あなたも冷えは
カラダによくない

ということは理解していると
思うのです。

健康は
カラダを構成する基本物質が
補充されていて、巡っていることが
大切なわけですので、

冷えると内臓の働きが
悪くなり、カラダを構成する
基本物質が作れなくなったり
巡らせられなくなったりします。

だからこそ、中国の方は
カラダを冷やさないを
徹底しています。

 食事中に氷の入った水を飲むと
内臓が冷えるので
消化に負担がかかります

外食に行くとよくある
パターンですよね。

 ちょっとしたことですが、
気をつけたらカラダの働きを
助けることもできます。

これから湿度も高くなりますし
消化器官に負担が
かかりやすい季節です。

意識して過ごしていきたいですね。

今日も1日薬膳の勉強して
スキルアップしていきます!

 

ご登録された方に
エネルギーを開花して

本来の美しさを手に入れる

『キレイと元気をチャージする

簡単★薬膳素材リスト』

プレゼント

 

  • 一覧へ戻る