• HOME
  • ブログ
  • 目を使い過ぎて、こんな症状が・・・

BLOG

NEW

目を使い過ぎて、こんな症状が・・・

Category: 薬膳

薬膳心理®学の開発者
薬膳心理カウンセラー®養成講師
水田小緒里です。

 

 なんか今日は調子よくないな~
という日があると思うのです。
 

もちろん、寒暖差などで
突発的な風邪などを
ひくこともありますが

あまり本調子じゃない時って
睡眠が短かったり、
忙しい日々が続いている時

が多いと思うのです。

そんな時に起こってくるのは
本調子じゃない前に
何をしていたかによって
不調の出方もわかるよ~
ということです。

 

もともと不調はもって
生まれてきた
体質によって、
内臓の強弱があるわけですが

不調になりやすいのは
もともと弱い臓なわけです。

その臓の働きに関わる
不調が出てきます。

 

 

それ以外に、今日お伝えする
何をしてい方によって
変わる症状です。

例えば、目を使い過ぎた~

となると、

 

頭痛、肩こり、不眠、
肌の乾燥、冷えなど
 

こういった症状が
出やすくなります

もちろん、すべての症状が
出るわけではなく、
人によって症状の出方も
まちまちです。

 

自分は同じ状況なら
どんな症状が出てしまうのか?

 

不調になった時に
チェックしてみてください。

あなたの不調になるとでやすい
症状が見えてきます。

 

その症状がみえてこれば、

たとえが目を使い過ぎて
冷えを感じたら
かなりカラダに
負担かかってきてるな~

そろそろ養生しないと!
カラダからサインが届くので、
それ以上不調を続けさせないことが
できます。

 

それにプラス、その時に合った
ケアができればグッと
回復が早くなるわけです。

 

この繰り返しができるか
できないかで

私たちの未来のカラダの状態が
どんどん老化や不調が悪化するのか?
老化や不調がゆるやかになるのか?

が決まります。

あなたはどちらを選びますか??

 

ご登録された方に
エネルギーを開花して

本来の美しさを手に入れる

『キレイと元気をチャージする

簡単★薬膳素材リスト』

プレゼント

 

  • 一覧へ戻る