• HOME
  • ブログ
  • 器を大きくすることに興味がある人は見てください

BLOG

NEW

器を大きくすることに興味がある人は見てください

Category: 心理学

薬膳心理®学の開発者
薬膳心理カウンセラー®養成講師
水田小緒里です。

 

   4月は新しい環境になる方も
多いとともうのですが、
あなたはいかがですか?

自分が新しい環境になっていなくても
お子さんやご主人様が環境が変わった

という方もいらっしゃるかもしれませんね。

私は環境が変わったというより
新しい学びを始めたことで
新しい方と触れ合う機会が増えた

ということが変化ですね。

以前から思っていましたが
テーマは「器を大きくする」ですね笑

どうしたらという確固とした答えが
ないので何をしたらよいかが
わかりにくいですよね。

 

ですが、それを実践している人が
近くにいる環境にいると
見えてくることがあります。

その一つに

【言行一致】というものがあります。

 

 簡単そうだけれど、
子どものころより
大人になってからの方が難しいと
感じることもありますよね。

 

ココロで思っていることと
行動が一致しないということの
回数が多ければ行動につながらないし

仕事では出来ていても
プライベートでは出来ていない

 

というような矛盾もありますよね。

 

昨日のワーク会の中でも
体質改善でも
カラダはととのえられたけれど

実は内観することが
一番今の人生を充実させていることに
効果が出たかもと。

 

   そうなのです。
カラダがととのわないと
元気の行動できないし

カラダが元気でないと
ココロも前向きにはならない

 

カラダがととのってきたら
自分の内面を見つめて
本心を言葉にして

言行一致させて行動させる

ということですね。

 

①【本心】がわかって
②言葉にして
③行動する

この3つがセットになっていることが
とても重要。

言行一致だけが「器」に
関わってくるわけではないですが
一つの要素として
実践していこうと思います。
 

学びをすぐ講座に取り入れているので
同じ薬膳心理学と言っても
常にバージョンアップされています。

人生をよりよくするのは
あなたしかできないことです。
先延ばしにしても
時間がもったいないだけ。

 

もっと今を充実させて
よりよい未来を手にしませんか?

 

ご登録された方に
エネルギーを開花して

本来の美しさを手に入れる

『キレイと元気をチャージする

簡単★薬膳素材リスト』

プレゼント

 

  • 一覧へ戻る