• HOME
  • ブログ
  • 自律神経系の症状は気になりますか?

BLOG

NEW

自律神経系の症状は気になりますか?

Category: 薬膳

ココロとカラダがリセットする
薬膳心理®学の開発者
薬膳心理カウンセラー®養成講師
水田小緒里です。

 

薬膳心理学の
ワークショップを
開催しました。

 

中医学からみた
カラダの基礎的な知識を
みっちりとたたきこんで
いただきました。

 

昨日の薬膳資格講座の生徒さんに
なぜ薬膳を学ぼうと思ったの?
と聞いてみると

 

仕事のスキルアップ
もちろんのこと

 

自律神経の乱れ
病院で診断されたけれど
薬を飲むまではないので
様子を見てくださいと言われたそうです。

 

 

これだけつらいのに
どうしたよいのだろうと
調べていきついたのが
中医学(中国伝統医学)だったそうです。

 

薬膳のベースは
中医学(中国伝統医学)です。

 

自分で自分のカラダのことを
考えられるようになりたい!

 

 

と考えた時に東洋医学を
身につけたいと思ったんです。

 

 

その中でも中医学にすごく
興味がわいた。

 

自分で勉強しようと思ったら
専門書が難しくわからなかったので

基礎をわかりやすく
理解できるところを
探していたところ
ご縁をいただきまして

 

実際に受けてみて、
自分のカラダのことが
だんだんわかってきて
すごく面白い

 

いつもあっという間に
時間が過ぎてしまう

 

と今も楽しんで
学んでいただきながら
ご自身のカラダをととのえて
いらっしゃいます。

 

 

 

自律神経系、
中医学・薬膳の考え方で
食事を変えることで
気分がすぐれないを
解消している方は
たくさんいらっしゃいます。

 

 

彼女のように
今の医学では治療らしきことが
薬を飲むことだけ
となるのではなく

自分で食事でカラダの回復が
良くなっていくって
すごいことですよね!

 

 

未病(病気でも元気でも
ない病気になる手前の状態)で
困っている方は

中医学でケアする方法を
見つけていくことが
ぐんぐんココロとカラダが
ととのっていくと
いうこともあります。

 

あきらめてしまって
そのままどんどん症状が
悪化してくのを待つのではなく

 

自分でやれることはやる!
自分で自分を守る。

 

大切なことですよね。

ご登録された方に
エネルギーを開花して

本来の美しさを手に入れる

『キレイと元気をチャージする

簡単★薬膳素材リスト』

プレゼント

  • 一覧へ戻る