• HOME
  • ブログ
  • ココロとカラダのつながりを実体験しました!

BLOG

NEW

ココロとカラダのつながりを実体験しました!

Category: 薬膳

ココロとカラダがリセットする
薬膳心理®学の開発者
薬膳心理カウンセラー®養成講師
水田小緒里です。

 

先日、脳科学・心理学の
スペシャリストに
セッションを
していただきました。

 

 無意識下の感情の
リリースを
してきたのですが

もともと私は
カラダに変化が
現れやすく

セッションを受ける時の
反応がカラダに
あらわれるのです。

 

怒りや悲しみなどの
感情を手放す時に

たとえば、
心臓あたりが
モヤモヤしたり

目のあたりが
ずーんと重くなったり

急に足が冷たくなり
ジンジン痛くなったりと

 

何もセッション
していない時には
なかったような症状が

感情のことで
カラダの変化を感じる
経験をしてきました。

 

 

 

ほんとセッションという
短時間でその感覚が
出るということは

 

日常の中で感じる感情
思考からくる感情

 

これがいかに
カラダに作用しているのか?

 

ということですよね。

 

 

薬膳心理学では
カラダを中心に
ココロをととのえていますので

無意識下の領域は
取り扱っていません。

 

ですので、
無意識の領域を取り扱っている
専門家からのセッションは
貴重な経験でした。

 

この経験からも
改めてカラダを健康にするには
思考からくる不安や心配など
手放していくことが
大切だなと感じました。

 

いつもとは違ったことで
ココロとカラダのつながりを
感じた一日でした。

 

 

日常が忙しかったり
自分以外の家族を優先して

意外と自分の気持が感情を
横に置いておきながら
生活していませんか?

 

 

こういったことの
回数が増えるほど
ココロとカラダの関係が
悪くなります。

 

ココロもカラダも
健やかな状態を
保っていきたいですね!

ご登録された方に
エネルギーを開花して

本来の美しさを手に入れる

『キレイと元気をチャージする

簡単★薬膳素材リスト』

プレゼント

  • 一覧へ戻る