• HOME
  • ブログ
  • あなたの薬膳のステージはどの位置??

BLOG

NEW

あなたの薬膳のステージはどの位置??

Category: 薬膳

薬膳心理®学の開発者
薬膳心理カウンセラー®養成講師
水田小緒里です。

 

先日、症状別の勉強会を
行いました。

こちらは薬膳心理アドバイザーを
修了した方のスキルアップの講座です。

薬膳にも段階があり

​​​​​​①基礎知識をとにかく
 身につける段階
  ↓
②知識を実践してみる段階
  ↓
③少しずつカラダの
 知識がつながる段階
  ↓
④実践でココロや
 カラダが変わること
 原因を発見する喜びがわかる段階
  ↓
⑤カラダを一つとして
 全体でケアを考えて
 実践できる段階

5ステージくらい
あるのだと思います笑

​​
​​​​​​症例の勉強会では
⑤をもっと極めるという
イメージでしょうか。

 最初は①からスタートですが
徐々に段階を経て
ステージが変わります。

ですが、本や通信教育だと
なかなかこのステップを
上げていくことができないのです。

私は薬膳の講座を10年以上
受け続けていてもステージが
上げられない苦労をしています。

あなたは今どの段階にいますか?

まだまだの位置にいて
私のようにステージ5までいくのに
10年以上かかったら困りませんか?

誰かに教わっていても
10年以上かかるスピード感だった
私だからこそ、
効率よく身につける方法
伝えられるのです笑

1年目の私では到底
今のスピード感で生徒さんに
薬膳心理学を身につけさせることは
できませんでした。

こうやっていうと
私は栄養士でもないし、
今まで「食」に関して
学んだことがないので不安、
できないのではないか?
と思われる方もいると思います。

でも、大丈夫です。

初めての方でも
興味さえあれば
理解できますし、

魔法のカード使うので
カードが手助けしてくれるので
安心です。

せっかく健康になるために
知識を得ようと思って
みてくださっていると
思いますので

ぜひとも実践して
効果を感じていただきたいです。

 

 

ご登録された方に
エネルギーを開花して

本来の美しさを手に入れる

『キレイと元気をチャージする

簡単★薬膳素材リスト』

プレゼント

 

  • 一覧へ戻る