BLOG

NEW

薬膳は知識だけではダメです!

Category: 薬膳

薬膳心理®学の開発者
薬膳心理カウンセラー®養成講師
水田小緒里です。

 

昨日のメルマガを読んで
他の団体で薬膳を
学んでいた方から

学んでいても自分の
ステージが低かったことに
気づきました・・・

知識があっても
自分のカラダで
起こっていることの
原因が見つけられないんです・・・

 

とコメントをいただきました。
ありがとうございます。

 

薬膳の知識をすでにお持ちなら
あと少しで次のステージに
行けるはずなので、
もったいないですね。

とはいえ、私もその知識から
実践におとしこむところが
一番時間がかかったところです笑

これは結びつけられる人に
教わるのが一番早いです。

それは公式がわかっていても
使い方がわからないから
計算ができないのと一緒なのです。

 

公式の使い方がわかるようになると
自分で解けるように
そして応用もできるようになる。

 

だから講座の中では
知識(公式に当たるもの)を教えて
そしてさらに使い方を
身につけてもらうのです。

 

 

最初はうまく使えないので
答えを自分なりに出してもらい
私とすり合わせをします。

 

それを何度も繰り返すうちに
身についていくのですよね。

 

 

すり合わせがないままだと
合っているかもわからないので
結果的にずっと手探りが続くので
時間がかかるということに・・・

私もほんと
教えてもらえることだったら
教えてもらいたかったな~
と思います笑

 

 

圧倒的に早く
身につきますから。

やりたいことがいっぱいある中で
時間が長くかかってしまうのは致命的。

 

健康があってこそ

元気に美味しいものを
食べておいしいと感じたり

行に行って
1日中歩いていても平気で
観光地を回ることが出来たり

お友達と会っておもいっきり
おしゃべりしたり

家族と楽しい時間を過ごしたり

お仕事がフルタイムで出来て
ありがとうの感謝の報酬を
いただくこともできるのです。

あなたならどう考えますか?
どんなことをしたいですか?

 

 

 

ご登録された方に
エネルギーを開花して

本来の美しさを手に入れる

『キレイと元気をチャージする

簡単★薬膳素材リスト』

プレゼント

 

  • 一覧へ戻る