• HOME
  • ブログ
  • 食事を「無」の感情で食べていませんか?

BLOG

NEW

食事を「無」の感情で食べていませんか?

Category: 薬膳

ココロとカラダがリセットする
薬膳心理®学の開発者
薬膳心理カウンセラー®養成講師
水田小緒里です。

 

楽しく食事をされていますか?

 

あれを食べないといけない
こうしないといけない

 

みたな縛りがたくさんあると
食事を楽しむというより

機械的になってしまう方も

 

 

健康に気を使おうと
考えすぎるがゆえに
何を食べてよいかわからず

 

不安を抱えて食べている方も・・・
これは「負」の感情ですよね。

 

不安を抱えている状態なら

 

\おいしい/

 

と思って食べるという
大切にすべき感覚が

二の次にになってしまう方も。

 

私は食べることが好きなので
こういった感覚はないのですが
あなたは大丈夫でしょうか?

 

おいしく食べる

 

この方が内臓の働きもよく
吸収率がわかってきます。

 

 

機械的で食べる感情がない状態は
「無」=無視と一緒ですので
自分の五感を思いっきり使って
食事を感じていきましょう♪

 

 

資格講座での調理実習
薬膳心理学のリアルワーク会の

調理実習

 

どちらも受講生さんと一緒にいただけて
本当に楽しく、おいしかったです!

 

こういう感情・五感を大切にしながら
毎日の食事を楽しみたいですね。

 

ご登録された方に
エネルギーを開花して

本来の美しさを手に入れる

『キレイと元気をチャージする

簡単★薬膳素材リスト』

プレゼント

  • 一覧へ戻る