• HOME
  • ブログ
  • 口の周りのトラブルは感情のせい?

BLOG

NEW

口の周りのトラブルは感情のせい?

Category: 心理学

薬膳心理®学の開発者
薬膳心理カウンセラー®養成講師
水田小緒里です。

 

薬膳心理カウンセラーの方から
シェアいただいた話ですが、
当てはまる方が比較的
いそうな気がしています。
お伝えしていきますね。

 

数か月前から
口周りに乾燥などの肌のトラブル
抱えていたそうです。

食事で整えるため、
薬膳でケアをしていたそうです。

良くなっては悪くなりという感じで
他のアプローチを考え
ココロをととのえる
「内観」のワークをしたそうです。

 

そしたらなんと!
1日で口周りの症状が
ピタと治ったそうです。

 

すごいですよね!

 

なかなか言葉に表す
ことができないけれど
内観で自分のココロの状態
気持をわかることが
出来たそうです。

 

その時にぽろぽろと
涙が出てきたんだそうです。

 

今までため込んで巡っていなかった
感情が一気に流れた、
【消化】されたから解毒されて
お肌も調子がととのった
ということですね。

 

もちろん、これはママさんが
娘さんに対して
毎日薬膳で体質を
ととのえていたからこそ

効果がより発揮されたのだと
推測します。

こんなママさんの娘さんは
愛情をいっぱいいただけて
幸せですね!

これはその方の娘さんに
限ったことではなく

自分よりも他人に合わせていたり
自分の気持を押し殺しているタイプ
こういったお肌などのトラブル
出やすいのです。

当てはまる方は感情の消化を
意識してみてくださいね!

 

ご登録された方に
エネルギーを開花して

本来の美しさを手に入れる

『キレイと元気をチャージする

簡単★薬膳素材リスト』

プレゼント

 

  • 一覧へ戻る