• HOME
  • ブログ
  • カラダのカチカチを緩めるには・・・

BLOG

NEW

カラダのカチカチを緩めるには・・・

Category: 薬膳

薬膳心理®学の開発者
薬膳心理カウンセラー®養成講師
水田小緒里です。

 

今日は夢を語る会という
ワーク会を行います。

 

自分の夢を叶えるために
行うワーク会です。

受講生は脳のクセを
上書きしているので
大丈夫なのですが

薬膳心理学の体験会に
来られる方に多いのは

残念ながら・・・

自分の可能性を
自分自身で最初から
諦めてしまっていたり、
潰してしまっている

 

ということです。

 

今までの経験や価値観が
邪魔をして、
私にはどうせできないわ~
私には合っていないわ~
今は無理だし~

というように制限を
かけてしまっている

ということがあります。

 

そういう方を見ると
もっと柔軟に考えたら
うまくいくのに
もったいないな~と思います。

もちろん、
何か新しいことを
するにあたり
リスクを考えて
回避することは大切ですが。。。

 

今まで様々なセルフケアをしても
うまくいきませんでした・・・

ということがあったりすると
確かにまた同じ失敗を
繰り返してしまう

ということもあるかもしれません。

でもそう思っていたら
本来の効果が出るものを
出なくなるのです。

 

 

朝ご飯と食べるのは太るし、
今まで朝食が内容が
体調がいいのです

と言われていた方が
今までの常識を一旦おいておき
朝食をとるようになったら
カラダのつかれや便秘が解消した

という方がいます。

 

 

うまくいかない時は
今までの常識を変えてみる

するとうまくいくことが
あります。

 

 

カチカチの考え方ではなく
柔軟な考え方をすることで

ココロもカラダも
柔軟性ができてきて
生きづらさも
解消していきますよ

 

 

ご登録された方に
エネルギーを開花して

本来の美しさを手に入れる

『キレイと元気をチャージする

簡単★薬膳素材リスト』

プレゼント

 

  • 一覧へ戻る