• HOME
  • ブログ
  • あなたの健康の課題をクリアするには

BLOG

NEW

あなたの健康の課題をクリアするには

Category: 心理学

薬膳心理®学の開発者
薬膳心理カウンセラー®養成講師
水田小緒里です。

 

カラダの無意識下での抵抗を
感じました!

昨日、薬膳心理カウンセラー養成の
講座を行っていました。

 

その中で、最近食事をすると
食べられない、しんどい感じがする

という症状があると
お話ししてくださいました。

カラダの不調なので何が原因かな~と
思いながらいろいろ
質問をさせていただいていたのですが、
これって、ココロの問題では?

食べられないということは
食事をかえて体質を
ととのえていくことも
できないわけです。

ですので、まずは
体質をととのえる方よりも
なぜ食事を食べると
しんどく感じるのか??

深堀りを一緒に始めたんですよね。

そしたら・・・
原因は

「玄米」

でした!

 

玄米は違うと
拒否をしていたようです。

 

玄米だとおいしく感じない
しかもカラダにも
負担がかかっている

だから食べたくないと
なっていたということが
わかってきました。

おもしろいことに
気づくと表情が
パッと華やかに
変わるんですよね。

自分を大切にしようと思って
始めた玄米が逆に
自分のココロを満たす
食事になっていなかったがために
不調和を起こしていたのです。

彼女は「満たす」ことが
人生のテーマですので
一つずつを調和していきます。

 

ココロを満たすために
偏ってたくさん好きなものを
食べてをいいということを
ここでは言っていません。

 

必要なものを適量取るようにする
ということです。

 

 

ココロもカラダも
彼女は今は休める時でしたので
負荷がかからないように調整して
満たしていくことをしていきます

今日からスタートされるはずなので
1か月後がとても楽しみです♪

自分でよいと思って
チョイスしたものが
このように合っていないと
カラダに不調が出てしまうことも。

それくらいココロとカラダの関係は
密接です。

自分で気づけると
その課題をクリアできていきます。

 

課題をクリアするには

\気づき&行動/

気づいてどう行動するかが
大切ですね!

 

ご登録された方に
エネルギーを開花して

本来の美しさを手に入れる

『キレイと元気をチャージする

簡単★薬膳素材リスト』

プレゼント

 

  • 一覧へ戻る