BLOG

NEW

セルフケアは完璧でなくてもよい

Category: 薬膳

ココロとカラダがリセットする
薬膳心理®学の開発者
薬膳心理カウンセラー®養成講師
水田小緒里です。

 

昨日は1日講座を行っていましたが
感想にこの講座を
まだ数回しか受けていませんが、
受講してよかったということを
すごく感じています。

 

 

自分にとっては○○が響きました。
思考を変えていきます。

 

価値観、自分の中で
ブレがないことがわかったので
それを意識して過ごしていきます。

 

などのと感想をいただきました。

 

これから講座は始まったばかり。
毎日の中で使いこなしていくことが
大切なので、継続して
使いこなしていった
その先が楽しみですね!

 

さて、受講生さんは
がんばりやさんや
完璧を求めてしまう人
多いのですが、

 

 

セルフケアは方向性が
合っていれば、
完璧でなくても
効果を感じらます。

今回受講生さんが
薬膳に取り組みをして
1ヶ月していないですが

 

もうすでに、
長年冷えを解消できないと
諦めていたけれど、

 

ここのところ、
いつも靴下を履いていないと
冷えすぎで眠れなかったのが
数回に1回靴下がなくても
眠れるようになったそう

 

 

 

このまま継続して
もう少し冷えを
解消していきたい!

 

とチャレンジ中です。

 

 

すべてを毎日完璧にやる!
これができれば最高ですが
完璧は時間の負荷がかかります

 

なので、時間が許す範囲で
食事内容を書きとめて分析する

 

この繰り返しでどんどん
ココロとカラダが
ととのっていきます。

 

みんなで健康美人を
目指していきたいですね

 

ご登録された方に
エネルギーを開花して

本来の美しさを手に入れる

『キレイと元気をチャージする

簡単★薬膳素材リスト』

プレゼント

 

  • 一覧へ戻る