• HOME
  • ブログ
  • 思考の使い方で未来に大きな差が起こる?

BLOG

NEW

思考の使い方で未来に大きな差が起こる?

Category: 心理学

ココロとカラダがリセットする
薬膳心理®学の開発者
薬膳心理カウンセラー®養成講師
水田小緒里です。

 

昨日は15年以上おつき合い
している起業仲間と
久しぶりに集まりました!

 

お店がすごく繁盛していて
声が聞き取れないくらい
周りが盛り上がっていました笑

 

さて、そこで
話していたことなのですが

 

会社員の方と社長との
思考の使い方の違いです。

 

社長はその会社で
新しいものを生むため、
より良くするためには
どうしたよいのか?を
常に考えています。

 

昨日も、ちょっと
このアイデアメモって
おくわ~とか笑

 

でも会社員の方は
どちらかというと
言われたことを
やっていることの方が
安心、そっちが楽

 

という人が多いのです。

 

これは社長だから
会社員だからで
すべてをこういう発想している
とは言いません。

 

ですが、このパターンに
わかれやすいのは事実かな
と思っています。

 

私自身も会社員の時は
決められたことを
やっていることの方が
責任を負わなくてもよいし
楽だと思っていました。

 

この発想でもよい方は
それでも良いです。

 

ですが、自分で何かを
していきたいという方は
自分で考えて行動しないと
いけないわけなので

 

今の現状をより良くするために
何をしたらよいのか?

 

新たのことをするには
何がよいのか?

 

などのアンテナをずっと
立て続ける

 

これをしていくことが
すごく重要だなと
改めて思ったのです。

 

会社員だからではなく
自分の人生を生きる上で
より良くするためには?
新たなチャレンジする
というような発想ですね。

これがあることで
人生がより豊かに
そして楽しいものに
なるのかなと個人的には
思っています。

 

どちらの思考の使い方が
自分の人生を考えた時に
良い選択か

 

一度考えてほしいです。

 

今日は薬膳心理学の
ワークショップです。

 

心身ともに健康になって
自分の人生を
今以上に輝かせていきたい
というメンバーが集まっています。

 

 

3か月後、6か月後
自分は変わった!
と思えるように

 

今日はその目的と目標を
明確にして

 

自分で考えて
未来をつかみにとる
マインドセットを
していきます。

 

すでに1年の1/12が
過ぎています。

 

 

人生あっという間ですから
やりたいことを
先延ばしにしていては
手に入れられるものも
手に入れられない

 

それはもったいないですね!

 

ご登録された方に
エネルギーを開花して

本来の美しさを手に入れる

『キレイと元気をチャージする

簡単★薬膳素材リスト』

プレゼント

 

  • 一覧へ戻る