BLOG

NEW

胃の不調を感じます・・・

Category: 薬膳

ココロとカラダがリセットする
薬膳心理®学の開発者
薬膳心理カウンセラー®養成講師
水田小緒里です。

 

胃の不調が気になっています。

というご相談。

 

胃の不調って
どんなものでしょうか?

 

胃がキリキリして痛い
舌が酸っぱい味がする

 

という症状があるようです。

 

それ以外にも
便秘になりやすかったり・・・

 

いろいろな体質がありますが
この方の場合は・・・

 

根本原因は
忙しかったり
自分を追い込んだことで

 

消化器官に負担がかかり
胃が痛い、キリキリする

 

ということに
つながっていました。

 

でも、ご本人は
胃の不調が忙しさで
自分を追い込んだことが
関わっていると
気づいていなかった・・・

 

ということなのです。

 

勉強していないと
理解できないので
割愛しますが

 

カラダでどんなことが
起こっていて
胃がキリキリ
するようになったのか?

 

というお話をした上で
じゃあ、胃がキリキリする前と
なっていなかった時の違いは?

 

と確認していくと
思い当たるものが
出てきました。

 

不調には気づけても

*自分のサインが
どうして起こって
しまっているのか?

*何が直接的に
 その症状の原因に
 なっているのか?

 

これにまったく気づけない
ということが起こっています。

 

 

不調が起こったら、
すぐケアをして対応できる
状態を作るためには

 

\自分のカラダで起こりやすい

  自分のデータを取る/

 

 

をしていかないと
いけないわけです。

 

私の場合ストレスがかかっても
酸っぱい味がするとか
胃がキリキリするという
症状は出てきません。

 

 

だからこそ、
自分の傾向と対策を
知り尽くすことが
必要なのです。

 

もし、このまま放っておいたら
胃炎や胃潰瘍などに
つながっていくことだって
あり得ます。

 

自分のデータを
作っていくときには
今回のケースのように
自分では分析できない
という方もたくさん
いらっしゃいます。

 

 

その場合はまずは専門家に
データをとるための
情報を教わるというのを
おススメです

 

早く自分のデータを取り
自分オリジナルのケア
身につくからです。

 

今までたくさんの
女性を見てきて

 

本や動画では
本当に合っているかの
確認ができないと

 

合っているかの
不安がつきまとう方が
とても多いのです。

 

 

【自分の健康は自分で守る】

 

そのためにも
自分のデータを作る作業を
しっかりしていきましょう!

 

ご登録された方に
エネルギーを開花して

本来の美しさを手に入れる

『キレイと元気をチャージする

簡単★薬膳素材リスト』

プレゼント

 

  • 一覧へ戻る