BLOG

NEW

新しいチャレンジしていますか?

Category: 心理学

ココロとカラダがリセットする
薬膳心理®学の開発者
薬膳心理カウンセラー®養成講師
水田小緒里です。

 

先日の薬膳心理学の
講座でチャレンジについて
お伝えをしたのですが

 

日々の生活に追われて
新しいことにチャレンジする

 

そういう気持ちが
起こらなくなってしまっている
という相談がありました。

 

何にチャレンジしたら
よいかがわからない
という方もいらっしゃると思います。

 

子どものころは
経験したことのないことが
たくさんあり、
知らずにチャレンジ
してきていると思うのですが

 

オトナになると
経験をしていることが
増えてしまっていること

また、範疇が決まってきて
しまっているので

意識的に新しいことを
すると決めないと
チャレンジがしにくい
状態になっています。

基本的にはチャレンジは
新しいことを経験することに
つながるので、

 

自分の視野を広げたり
好みを理解できたりと
器を大きくしていくことに
つながっていきます。

 

大きなチャレンジに
なればなるほど
やったことがないことなので

ワクワクと同時に
不安や心配
感じやすくなります。

 

そのワクワクとともに
チャレンジしていくことを
受講生さんとしています。

 

命にかかわることや
生活に支障が出るような
チャレンジでなければ
やってみよう!

 

薬膳心理学では

【しなやかで美しく
 活躍する女性】

を目指して、

ココロとカラダを
ととのえています

 

毎日充実した日々を
送っていきませんか?

ご登録された方に
エネルギーを開花して

本来の美しさを手に入れる

『キレイと元気をチャージする

簡単★薬膳素材リスト』

プレゼント

 

  • 一覧へ戻る