• HOME
  • ブログ
  • 完璧を目指して前に進めなくなっている方へ

BLOG

NEW

完璧を目指して前に進めなくなっている方へ

Category: 心理学

薬膳心理®学の開発者
薬膳心理カウンセラー®養成講師
水田小緒里です。

 内観ワーク会の出来事です。

私はもともと完璧主義
もどきだったのですが笑

 

なぜ完璧主義もどきかというと・・・
完璧を目指してもできない自分を
責めるタイプだったからです笑

 
さて、完璧主義の方はこう考えるだ~と
思ったことがあったので

お伝えしますね!

なぜかやろうと思っているのに
手をつけられない

というのがテーマだったのですが

 

その答えがこちら・・・

期限がないと完璧を目指すので
完璧に出来上がるまでには
これくらいの時間は最低でも必要だ

 

と換算して、
その時間が取れないと進められない
 

という発想だったそうです。

私からすると
時間が足らなさ過ぎて
ちょっとでも進めないと終われない~~
という発想なのですが

 

優先順位のつけ方にも
関連するかもしれませんね。
 

で、2つの選択肢をご自身で
考えついたとのこと
*期限を決めてとりあえず
 完璧でなくても仕上げる
*スキマ時間でやってみての
 気づきを得てみる

どちらも今までにない発想を行動するので
何か新たなことが生まれてくるはずです。

自分にとってない選択肢をとることで
経験の幅が広がり、
ぐんぐん前に進められるようになります。

もし、彼女と同じ発想をお持ちなら
ぜひ一度お試しください!!

 

ご登録された方に
エネルギーを開花して

本来の美しさを手に入れる

『キレイと元気をチャージする

簡単★薬膳素材リスト』

プレゼント

 

  • 一覧へ戻る