• HOME
  • ブログ
  • 今までの学んだスキルが活かせない理由とは?

BLOG

NEW

今までの学んだスキルが活かせない理由とは?

Category: 薬膳

ココロとカラダがリセットする
薬膳心理®学の開発者
薬膳心理カウンセラー®養成講師
水田小緒里です。

 

先日、修了生さんと
お話ししていました。

 

多角的に健康に関する学びを
してきていましたが、

 

 

ある程度自分の健康を
ととのえることはできても
自分のいろいろ学んできた知識が
結びつけられず、
すべてバラバラ。

 

 

だから、

 

\うまく使いこなせていない/

 

ということが起こっていました。

 

単体では使えるけれど
融合ができない。。。

 

【もったいない】状態です。

 

彼女のように
学び好きな方には
すべてがバラバラで
融合して使いこなせない
ということが多いのですが・・・

 

 

あたなもとこのようなことが
起こっていませんか?

 

っこういったことは
よくあることで、

 

ちゃんとカラダの
仕組みを理解すると
結びつけられるようになるのです。

 

 

どういうことかというと、
結び付けられないということは
結びつけるための

「基礎」部分が
抜けてしまっているから
結びつけられない

 

ということなのです。

 

基礎部分をしっかり
落とし込んだ後
今まで学んできたことを
みてみると

 

結びつけられるようになります。

 

 

今まできたものは
ある意味、
より専門性が高いということ

 

 

だから深彫りしたことだけを
知っていても使いこなせなくて

 

全体像の部分、基礎を身につけてから
専門性の高いところを身につければ
スーッと理解できて
使いこなせるようになります。

 

 

今までの学びが
活かせていないという方は
土台の基礎部分が不足しています

 

 

今までの学びをもっと活かしたい!
という方は「基礎部分」を
しっかり身につけることを
おススメします。

 

 

ちなみに、薬膳心理学を
学んだ当初はもれない
バラバラの状態でしたが
今はちゃんと結び付けられて
講座を行えるまでに♪

 

 

彼女の周りに
どんどん笑顔の輪が
広がっていっています☆

 

 

 

ご登録された方に
エネルギーを開花して

本来の美しさを手に入れる

『キレイと元気をチャージする

簡単★薬膳素材リスト』

プレゼント

  • 一覧へ戻る