• HOME
  • ブログ
  • 新幹線酔になったことありますか?

BLOG

NEW

新幹線酔になったことありますか?

Category: 薬膳

ココロとカラダがリセットする
薬膳心理®学の開発者
薬膳心理カウンセラー®養成講師
水田小緒里です。

 

最近、忙しい日々が続いていて
寝不足が続いていたんですね。

 

このようなお仕事しているのに苦笑

 

私の体質は疲れてくると
消化器の弱りが
顕著に出てくるのです。

 

消化力が落ちたり
しやすいのですが・・・

 

 

昨日は東京にある講座を
受けに行ってきたのですが、

新幹線で携帯を見ている時に
気分が悪くなってきたんです

 

車酔いならぬ、新幹線酔いです

 

通常、こんなことは
ほぼほぼないんですよね。

 

こういったのも消化器官の
弱りから起こります。

 

もう、自宅に戻ったら
速攻寝るしかない!

 

ということで、
とにかくお風呂に入って
すぐ寝ました。

 

おかげさまで今日は
復活しています笑

 

こういった
これはまずい!!

 

っとういうサインを
逃さないためにも

 

自分のカラダで
何が起こってるのかを

 

 

\分析する力/

 

が必要ですね!

 

ちょっとした不調を
解決できれば
毎日快適に
楽しく過ごせるわけです。

 

 

 

もしこれが原因がわからないと
何時も大丈夫なのに
急に気分が悪くなったとしたら

 

食べたものが悪かったのか?
他に何か病気があるんじゃないか?

 

みたいにパニックですよね。

 

冷静に判断して
すぐ次の手を打っていくから
カラダの回復を早められて
いつもご機嫌なカラダ
手に入れられるのです。

 

消化器官が弱っている時に
私と同じ症状が出るかは
これもまた人によって違うので

そうそうと思われる方も
私はないなという方もいます。

 

だからこそ、
自分で自分の不調の出方の特徴を
知っていくことが必要です。

 

ご登録された方に
エネルギーを開花して

本来の美しさを手に入れる

『キレイと元気をチャージする

簡単★薬膳素材リスト』

プレゼント

  • 一覧へ戻る