• HOME
  • ブログ
  • 生理痛がないのが普通って知ってました??

BLOG

NEW

生理痛がないのが普通って知ってました??

Category: 薬膳

薬膳心理®学の開発者
薬膳心理カウンセラー®養成講師
水田小緒里です。

 

 生理痛は
【ないのが普通】

あなたは知っていましたか?

私は薬膳を学んで
衝撃を受けました!

なぜなら20年以上
生理痛があるのが普通

軽い方でよかった~と
思っていたからです。

本当にひどい方だと
お仕事に行けないくらい
支障が出てしまう方も
いますよね。

私は痛いけれど
痛み止めを飲んだり、
温めれば日常生活は
出来ていました。

ですが、生理がくるのは
憂鬱でした。

 

それが、生理痛は
健康な人なら【ない】のが
普通だと聞いて
なぜ今まで誰もそのことを
教えてくれなかったのか?

となりました。

10代から抱えている
問題なわけで
その時点で健康ではないと
知っていれば

自分でケアをするかしないかの
選択権をもらえていたわけです。

でもあるのが当たり前なら
不調とはとらえられず、
治せないものだと
知らずに思い込んで
しまっている状態
となります。

常識になっていると、
疑わないから
気づくことも
できないですよね。

だから、たくさんの方に
この事実を広めて
いきたいと思います。

10代で知るのと
40代で知るのでは
カラダの不調の進行具合は
あきらかに違います。

生理痛も人によって
痛みとなる原因が
異なりますが、

 

私はストレスと冷えとで
起こっていたと思います。

痛みがあるとその日は
憂鬱ですよね。

1ヶ月で3日くらい
つらい日があるということは
1年で1ヶ月以上痛みで楽しめない日が
あるということ。

これが例えば10代に知らず
30代で知ってから
ケアしているのだから

痛みがずっと続いていると仮定したら
2年以上ずっと痛みに耐えて
過ごしているということ。

時間がもったいなさすぎる!!

ですね。

 

ちゃんと原因を知って
ケアをしていけると
生理痛も軽くなり
毎日快適に過ごせる
ようになりますよ!

 

ご登録された方に
エネルギーを開花して

本来の美しさを手に入れる

『キレイと元気をチャージする

簡単★薬膳素材リスト』

プレゼント

 

  • 一覧へ戻る