BLOG

NEW

学びはいくつになっても…

Category: 薬膳

薬膳心理®学の開発者
薬膳心理カウンセラー®養成講師
水田小緒里です。

 

東京へ出張です。
というのも薬膳の新しい資格
日本中医薬膳師®の資格を
取りに行きます!  

 この資格、私的には
すごく期待していて、

日本とつく薬膳の資格で
歴史がある「日本中医食養学会」が
認可するものだからです

薬膳はどこで学ぶのか?
カリキュラムは?
教え方は?

もちろん予算もだと思いますが

せっかく一生のスキルとなるものなら
ちゃんと身につけて使いこなせないと
もったいないと思うのです。

中途半端な理解で使えないのは
健康になれないだけでなく
誤った診断をしたら
もっと症状を悪化させてしまうからです。

 

 

これで薬膳・中医学を含めて
5つめの
ライセンスです。

 

これだけ勉強してこれば
そのコツも皆さんに
伝えられるわけですよね笑

 

薬膳でも薬膳心理学でも
文章で読んだだけでは
わかなかったものを
サリィ先生が教えてくれると
例えてくれるので理解が深まります!

継続して学んでいき
もっと薬膳を日常に
活用していきたいです。

 

とか

昔の症状がなんで起きたのか、
説明を聞いていて、
自分がどのタイプに
当てはまっていたかが
理解できました!

 

また同じ症状になった時には
対策ができるので
もしなったらやってみます!

 

 

なんてコメントもいただきました。

わからないことを
いつでも質問できる体制

これはもちろんのこと、
講師歴21年(自分でもびっくり)をしてきて
さすがにわかっているか、いないかは
表情を見てわかります笑

 

何度も表現をかえて理解できるように
伝えているからこそ、
初心者さんでもちゃんと理解して
使いこなせるようなります。

 

よく質問に今まで食に関する
勉強をしてきていないので
そんな私でも大丈夫ですか?

 

という質問をいただきますが
多くの方は学んでいない方です。

 

 

難しい薬膳の教え方で
理解できなかった人も
ぜひ学びなおしてください。
 

必ず理解できて活用できます!

 

ということで、
5つ目のライセンスを
とってきます!

 

ご登録された方に
エネルギーを開花して

本来の美しさを手に入れる

『キレイと元気をチャージする

簡単★薬膳素材リスト』

プレゼント

 

  • 一覧へ戻る