BLOG

NEW

迷いがある時のヒントを知る

Category: 薬膳

ココロとカラダがリセットする
薬膳心理®学の開発者
薬膳心理カウンセラー®養成講師
水田小緒里です。

 

昨日は個別の
カウンセリングをしていました。

迷いがある時は
モヤモヤしていて、
スッキリしないので

カラダ的にも不調が
出やすくなるのです。

 

 

ですので、
こういったモヤモヤを
持っている方は
早めにそのモヤモヤを
解消していきましょう!

 

モヤモヤするには
理由があるのです。

 

それは

 

\自分の気持がずれている時/

 

なのです。

 

無意識でずれていることも
あるかもしれませんが
本人が望んでいることとの
何かしらのズレがあります。

 

まずは何がずれているのか?を
明確にすることです。

 

そのズレがわかれば
解消できます。

 

 

たとえば、自分がランチに
中華に行きたくないのに
相手の方は中華を
食べに行きたいと言っている

 

こんな些細なことでも
私は中華の気分じゃないな~って
モヤモヤするわけです。

 

 

これが自分の生き方のことだったとしたら
同じようなことが起こったら
もっとモヤモヤしますよね?

 

 

モヤモヤは選択する時に
起きることも多いので

 

その選択でなぜ
モヤモヤしているのか?

 

 

自分のキーワードを
見つけていけると
そこにヒントが隠されています。

 

よく自分が思い浮かぶキーワード
話している時に無意識に使う
キーワードにヒントがあります。

 

 

昨日も受講生さんが
無意識に言っていたキーワード
解決策を紐とくものになりました。

 

 

そのキーワードをもとに
中庸(ちゅうよう)といって
自分にとってよい塩梅、
バランスはどこかを
見つけていきます。

 

 

100%希望どおりは
難しいこともありますが、
自分の中の及第点が
とれる状態にすることは可能です。

 

 

中庸を目指して
ココロもカラダも人生も
楽しく豊かに暮らしていけるようになるのが
薬膳心理学のメソッドです。

 

 

あなたはモヤモヤを
放っておいたりしていませんか?

 

 

そういった思考の使い方をしていると
頭痛やカラダが重い、やる気がしない
食欲がない、軟便や便秘など

どんどんカラダに負担がかかるので
不調がひどくなっていきます。

 

そして行きつくところは

 

\あきらめ/です

 

人生をあきらめたら
その先の何十年楽しめないなんて
もったいないですよね!

 

 

早めに解消していきましょう。

 

ご登録された方に
エネルギーを開花して

本来の美しさを手に入れる

『キレイと元気をチャージする

簡単★薬膳素材リスト』

プレゼント

  • 一覧へ戻る