BLOG

NEW

直感を鍛えませんか?

Category: 心理学

薬膳心理®学の開発者
薬膳心理カウンセラー®養成講師
水田小緒里です。

あなたは直感を
よく使いますか?

薬膳心理学は内観で右脳
薬膳などの分析で
左脳を使っています。

こんなところにも陰陽のバランス
とっているんですが笑

脳の使い方としては
どちらもバランスよく
使いたいですよね

脳の働きでも
得意分野があるのです。

おもしろいな~と思ったのが
投資家の方は左脳が優位かというと
どちらかというと儲けられている人は
直感「右脳」が働く人なんだそう。

もちろん論理だてることも必要で、
それを見極めたうえで、
最終的には直感で上がりそう、おもしろそう
というのを信じて投資するそうです。

株という話で話しましたが

これって自分への投資も一緒だなと。

やりたいけれど・・・

と思っていてもなかなか
踏み出せないのは
ブレーキをかける左脳が優位に
なりすぎていることが
あるということです。

リスクを負い過ぎるのは
良くないですが
ブレーキを踏みすぎると
前に進まず、どんどん時間だけが
経っていきます

どのタイミングでエイヤーと
直感的に動くか!ですね。

研ぎ澄ましていくと
どんどん直感が鍛えられると
投資家さんも行っていました。

 

先日私もエイヤーで受講を決めて
講座を受けたのですが、
ほんとあの時に決めた
私をほめてあげたい笑

これから忙しくなるし・・・と
思ったのですが、
直感で今回やらないと!
と思ったのでそのまま
即受講を決めたのですが

 

早く受けてよかったです。
時間は戻ってこないので、
これを今知っておくのか
半年、1年さらには
もっと先に知ったのでは
未来が変わっていた・・・

直感さまさまでした。

あなたも直感を鍛えて
どんどんステキな未来
築いていきましょう!

 

 

ご登録された方に
エネルギーを開花して

本来の美しさを手に入れる

『キレイと元気をチャージする

簡単★薬膳素材リスト』

プレゼント

 

  • 一覧へ戻る