BLOG

NEW

カラダの冷え厄介ですね~

Category: 薬膳

薬膳心理®学の開発者
薬膳心理カウンセラー®養成講師
水田小緒里です。

 

だんだん暖かくなってきましたね!

とはいえ、
冷えを持っている人は
年中冷えを感じていて
気になっているのでは
ないんでしょうか?

受講生さんの中でも
悩みで多いことに一つに
やはり「冷え」があります。

 

私も昔っからそうでした。

薬膳的にみると冷えって
様々な要因が考えられるのです。

多くの方が思っている
 

【血流が悪い】

だから冷えのだ

これはあっているのですが
表面的です。

そもそもカラダを温める力がない人
カラダを循環する「血」が不足している人
血が冷えている人
血が熱化している人
ストレスで血の巡りが悪くなっている人

5パターンもあるのです。

もちろん、複数の持ち合わせて
いる方もいるので複雑です

さらに複雑化していかないように
しっかりと原因を見つけていきましょう

 

この原因がわからないと
たとえば、お灸をしたけれど
温まった気がしない・・・

みたいなこともありえます。

 

なぜお灸では温まらなかったのか
これを明確にしてちゃんと
カラダをととのえれば、
お灸の効果を感じられるようになります。

でも、わかならいままお灸をしていても
効果がないのはなんで?と思って
お灸は私には効果がなかったと
諦めて次のケアを探しますが・・・

原因がわかってないから
そのケアもうまくいかないケースが
多いのです・・・

本当にすべきことは
自分の原因を知ってあった
ケアを探しだすことですね。

これから暖かくなりますが、
まだ冷えを抱えている女性は
たくさんいると思います。

みんなで冷えを解消して
血行よく健康美人になりたいですね!

 

ご登録された方に
エネルギーを開花して

本来の美しさを手に入れる

『キレイと元気をチャージする

簡単★薬膳素材リスト』

プレゼント

 

  • 一覧へ戻る