• HOME
  • ブログ
  • あなたはあなたの一番の応援者ですか?

BLOG

NEW

あなたはあなたの一番の応援者ですか?

Category: 心理学

薬膳心理®学の開発者
薬膳心理カウンセラー®養成講師
水田小緒里です。

 

自分に自信がないんです
自己肯定感が低くて・・・

 

 その気持ち、わかります。
以前の私も同じでした・・・

 

 私も10年以上
同じことを悩んでいました。

 

 でも、いろいろなことを
みにつけていくうちに
変わってきました

 

そのうちのひとつが
【自分が自分の応援者となる】

 

 という考え方です

 

人に感謝される回数が
多かったりすると
自己肯定感は
ぐ~~~んっと上がります

 

でもこれは、
人がいないとできないので
「他力」となります

  
それでは【依存】
なってしまうのです。
 

そうではなく、
自分で自分を応援する

 

応援される人って
どんな人ででしょう?

 

 一生懸命頑張っている人
いつも笑顔でいる人

など

 

それぞれ考える要素は
違うかもしれませんが
何かしら共通点や
納得する部分がありますよね。

そういった人には
人が集まってくると思うのです。
 

自分の憧れている人、
その方の
【何に憧れるのか】

これがキーワード!!

 

そのキーワードを
満たす行動をする
自分を応援してあげる

 

 完ぺきではない自分を
卑下するのではなく

行動している自分を
ほめてあげながら
応援しながら
行動していくのです。

ビジネスでは自分一人で
エネルギーを高めて
続けていくことができないと
途中であきらめてしまうんです

 

 これはセルフケアも
一緒だと思います

今日も私って
体が冷えないように
労わってあげれていた!
すごーいとほめてあげてください。

 

自分でエネルギーを高めて続ける
モチベーションを上げておく

 

これがないと続かないんです

 

いつも途中であきらめてしまう人
あきらめがクセに
なっているかと思います

 

 

自分でも応援できない「自分」を
人は応援してくれるのでしょうか?

 

 

だからこそ、ぜひ自分で自分の
応援をして、他の方からも
応援される方になってくださいね!

 

 

すると健康はもちろん、
ビジネス、人生も
うまくいくようになります

 

 

ご登録された方に
エネルギーを開花して

本来の美しさを手に入れる

『キレイと元気をチャージする

簡単★薬膳素材リスト』

プレゼント

 

  • 一覧へ戻る