BLOG

NEW

されど薬膳茶!

Category: 薬膳

薬膳心理®学の開発者
薬膳心理カウンセラー®養成講師
水田小緒里です。

 

 忙しい女性が多いので
なかなかしっかり料理ができない・・・

という方も多いですが
あなたはいかがですか?

薬膳のことをお伝えしているので
自分の体質に合った
食材を選んでそして
自分オリジナルの薬膳に
できたら最高ですよね!

でも、めちゃくちゃ
自分がつらくて、動けない時に
料理をすることってハードルが
高いですよね。

そんな時に手軽に
取り入れられるのが
薬膳茶です。

以前に小豆茶について
書きましたが、

たとえば、咳を止めるのに
有名なのは
びわ茶、柿の葉茶ですね。

これらは確かに
咳を止める作用がありますが・・・

咳の原因にもいくつもあって
そのうちのカラダが冷えていて
咳が出たり、痰があったり
というタイプには

向かないお茶となるのです。

そう考えると、
意外とこのようなことをして
自分自身の症状を回復させるために
実行したことが

逆に、マイナスになり
回復が遅れてしまうこともあるのです

これは自分の中に
「健康ものさし」
入っているかどうかで
変わってきます。

本日も、薬膳心理学を
知りたいという方に
プレミアムカウンセリング
体験会を行いますが

そこでは、何をしたら
自分が心身を統一した
健康状態になるのか?を

どの体質改善ルート
進んでいったらよいのか?を
お伝えしています。

 

お問合せをメールで
いただくこともあります。

ゴールは健康を土台にした
あなたの叶えたい理想の未来を
実現することです。

 

自分が健康で自己成長しながら
たくさんの経験をすることなのです。

仲間と一緒に北海道もその一つですね!

あなたは何を未来にしたいですか??

 

ご登録された方に
エネルギーを開花して

本来の美しさを手に入れる

『キレイと元気をチャージする

簡単★薬膳素材リスト』

プレゼント

 

  • 一覧へ戻る