• HOME
  • ブログ
  • 今後の人生が変わるならあなたはいくらお支払いしますか?

BLOG

NEW

今後の人生が変わるならあなたはいくらお支払いしますか?

Category: 薬膳

生徒さんとビジネスの話をしていまして
ビジネスではお金や時間、エネルギーを
先に使うというのは鉄則だよ、
「先行投資」を頭に入れておいてね

 

とお伝えしているのですが、

ビジネスをやっていない方には
その意識が少ないようでして・・・。

 

わかりやすくいうと
会社などは次の新商品をつくために
開発費を使いますよね?

 

これこそが先行投資です。

 

「未来のための種まき」です

 

これをするから、
種が実になってくるんですよね。

 

健康だとわかりにくいんですが、
同じなんですよね。

 

体質を変えていくには
継続してコツコツことと
お伝えしていますが、

 

自分の中で「健康のものさし」がないと
自分の健康や家族の健康が
守っていけないわけです。

 

今の世の中、TV、書籍、インターネットなど
さまざまなもので情報を得られますが、
それを活かせるように

今の自分には必要なのか?
それとも不要なのか?

 

きちんと自分で判断
できる力が必要なのです。

やみくもにやっても
未来のあなたの健康は
守れないからです。

 

この能力は一生使えるので
今から20年以上使えて
毎日365日使える
自分だけでなく家族全員に使える

 

こう考えたら、
すごいコスパ良くなりそうですよね笑

世の中たくさんの情報で
あふれていますが

 

健康のものさしは
しっかりとしたものを入れておかないと
一生間違ったものさしで
自分や家族の健康を
判断していくことになります

 

安物買いの銭失いとよくいいますが、
私は通信教育で薬膳を学んだときに
理解ができたけれど、
日常に活用はできないな・・・
と私は感じました。

 

添削の提出物は
ほとんどあっているのです。

 

でもなんか雲をつかんでいる感じで
しっかり理解できている
感覚がまったくなかった。

 

 

だから、自分や家族の健康を守るには
もっと学ばないと
使えないという感覚でした。
もちろん人によるかと思うのですが・・・

 

実際に、リアルでみっちり学んで
やっと基礎が理解できたという感じです。

 

健康のものさしを自分の中で作った感覚です 

 

本質がわかった人から学ぶ
これが一番早く使いこなせるポイント。

本質をわからない人だと
どこが絶対外せなくて、
どこが緩めてよいのか?

 

これすらわらかないのです。

 

薬膳は知識だけでなく、
ちゃんと日常に使えるようになるからこそ
意味があると思うのです。

 

今すぐ、健康が大きく変わると
想像がつかないかと思いますが、
何年先、何十年先の自分どうなっていますか?

 

私は花粉症を10年以上薬を飲み、
薬を飲んでいても、咳やくしゃみが続く・・・
ひどいと微熱がでる

年々ひどくなり、
喘息っぽい感じになってきていました

 

これが長年続いたら・・・

 

今から考えるとそれを体質改善で
調整できたのは未来のカラダのことを考えたら
すごく大きかったな~~と。

老化のスピードもゆっくりにしたいですしね笑

 

健康の先行投資
気づいていない方が多いのですが、

あなたはぜひこの目線をもって
ご自身の健康やご家族の
未来の健康を守ってくださいね!

メルマガ登録のご案内

オトナの女性のエネルギーが開花する

薬膳心理学についての配信をしています

ご登録された方に
エネルギーを開花して

本来の美しさを手に入れる

『キレイと元気をチャージする

簡単★薬膳素材リスト』

プレゼント

  • 一覧へ戻る