• HOME
  • ブログ
  • こんな思考の使い方、残念です・・・

BLOG

NEW

こんな思考の使い方、残念です・・・

Category: 薬膳

薬膳心理®学の開発者
薬膳心理カウンセラー®養成講師
水田小緒里です。

 

朝から辛口になりそうです笑

昨日は薬膳資格講座を
開催していました。

 

私は薬膳のことを話すのが
大好きすぎて
休憩時間をとるのを
忘れてしまいがちになるくらい笑

薬膳・中医学は哲学ですが
その中に人生に活かせるものが
たくさんあります。

 

また、今まで自己啓発で
学んできたことも

人生の原理原則が
ちりばめられていて
学びがいくつもあります。

 

資格講座を受講される方の中には
今の仕事のスキルアップ、
自分の体調不良を良くしたい
これからカフェを開きたいので
そのメニュー開発になど
さまざまな理由の方がいらっしゃいます。

 

 

会社でなく自分でお仕事する時に
絶対的に必要な思考の使い方が

 

\自ら自分の責任で動ける方/

 

なのです。

 

会社であれば指示があるでしょうし
会社の意向もあります。

 

 

ですが、自分で仕事をする時は
すべて自分です。

 

 

そんな中で
下記のような思考の使い方
してしまっている方が
意外にも多いのです。

 

あなたは大丈夫ですか?

 

さまざまな不都合な出来事を

自分ではなく
【何かのせい】にして
目線をずらす

 

ということです。

 

私も意識しているところで
もあります。

 

 

時間がない
お金がない
○○さんのせいで
○○のせいで

 

みたいに自分の問題ではなく
他のことの問題
しているということです。

たとえば、年齢のせいで
カラダがつかれている

 

みたいなことだって

 

年齢のせいかもしれないけれど
でも、今やれることもあるよね?

 

こういった発想にしていく
というのが人生が上手くいく
思考の使い方だと思うのです。

 

 

実際に薬膳心理学では
慢性的なつかれは
解消されている方が
ほとんどです♪

 

何かのせいというように
目線をずらさず、
今自分がやれることで
うまくいく方法を模索する

 

 

こういった思考の使い方を
薬膳心理学では
お伝えして実践して
いただいています。

 

するとぐんぐん
叶えたい未来を
叶えられていますよ♪

 

ご登録された方に
エネルギーを開花して

本来の美しさを手に入れる

『キレイと元気をチャージする

簡単★薬膳素材リスト』

プレゼント

 

  • 一覧へ戻る