• HOME
  • ブログ
  • お買い物と体質改善が共通する??

BLOG

NEW

お買い物と体質改善が共通する??

Category: 薬膳

薬膳心理®学の開発者
薬膳心理カウンセラー®養成講師
水田小緒里です。

 先日、お話をしていて
本末転倒になることをしようと
していたことに気づきました。

たとえば、服でネットショッピングを
したとします。

いつも購入しているブランドなら
サイズ感がわかるので
失敗は少ないと思います。

でも、全く知らないブランドだと
同じサイズでも大きめなのか
小さめなのか?

また生地感やデザインでも
変わってきますよね。

お店に行かなくても買えるし手軽
お得に買えるからって買ったら
自分に合っていなくて
無駄になってしまった・・・

こういう経験ありませんか?

よいものを楽にお得に手に入れるつもりが
結果的にお得ではなく無駄に・・・

結果がずれてしまうことって
よくあります。

 

目的をやり方・方法が合っていないと
無駄になったり時間がかかったりします。

 

 

だからちゃんと考えて
購入しないと失敗をしちゃうんですよね

私もお話を聞いてそれよさそう!
と飛びつきそうになり・・・

でも、なぜそれをするの?
その目的は??

 

と考えた時に
全然合っていなかった・・・・
ということがあるのです。

 

これは体質改善でも一緒。
○○いいですよ~と言われて
なぜそれがいいの?
どのようにしてやるといいの?
自分の体質に合っているの?

ちゃんと分析をしないと
お買い物と一緒で
そもそもの目的からずれてしまう

 

 

ということがあります。

 

どの【視点】で体質改善をしていくのか?
これが上手くいくかいかないかの
分かれ道。

目を養っていきたいですね!

 

ご登録された方に
エネルギーを開花して

本来の美しさを手に入れる

『キレイと元気をチャージする

簡単★薬膳素材リスト』

プレゼント

 

  • 一覧へ戻る