BLOG

NEW

お肌のたるみを何とかしたい!

Category: 薬膳

ココロとカラダがリセットする
薬膳心理®学の開発者
薬膳心理カウンセラー®養成講師
水田小緒里です。

 

お肌のたるみ、
一度気になりだすと

鏡を見るたびに
気になっちゃいますよね・・・

 

 

肌のたるみは一般的には

 

 

「乾燥」

「紫外線」

「筋力の低下」

 

があげられるわけですが

 

睡眠と食事が
結構か関わってきます。

 

栄養学でいえば
コラーゲン生成に必要な
たんぱく質やビタミン
不足していたり

 

また、睡眠不足により
肌のコラーゲンを作る
成長ホルモンの分泌が上手くいかず
コラーゲンの生成を
妨げてしまったりします。

 

中医学的には

 

\消化器官が弱る/

とたるみにつながり
やすくなるのです!

 

消化器官に負担を
かけていませんか?

食べ過ぎ・飲みすぎ
ストレス
よく噛まないなどなど

 

当てはまる人は
今から上記の行動を
やめていきましょう!

お肌のたるみは
さまざまな問題があるので
いろいろな角度からととのえて
いくことができますよね

 

 

紫外線対策や
保湿も大切ですしね。

 

老化は完全にブロックはできませんが
少しでも緩めて肌のハリを
キープしていきたいですね。

 

お肌のトラブルも
人によってまちまち。

 

 

お肌もキレイじゃないと
鏡を見た時に
残念な気持ちになりますよね・・・

 

そうではなく、鏡を見るたびに
うれしくなるような
自分をキープしていきたいですね!

 

ご登録された方に
エネルギーを開花して

本来の美しさを手に入れる

『キレイと元気をチャージする

簡単★薬膳素材リスト』

プレゼント

  • 一覧へ戻る