• HOME
  • ブログ
  • ついつい甘い物を食べてしまう・・・

BLOG

NEW

ついつい甘い物を食べてしまう・・・

Category: 薬膳

ココロとカラダがリセットする
薬膳心理®学の開発者
薬膳心理カウンセラー®養成講師
水田小緒里です。

 

ついつい甘い物を食べてしまう・・・

 

ストレスや心配事など

 

ココロが悲鳴が上がっていると
甘い物を食べてしまう方も
多いかなと思います。

スイーツ美味しいですよね!

 

私も先日、辻口さんのお店の
朝食のスイーツビュッフェ

行ってきました笑

 

至福の時でした♪

 

甘い物がだけというより
自分で食べる量や回数を
コントロールが
できないということが
好ましくないなと思います。

 

でも気持ち的に何か食べたい!

そんな時もあるかと思います。

 

本来はそのストレスが
かるようになている
思考を上書きしていくことが
根本解決ですが

 

 

なかなかできないと
いうこともあります。

 

なので、
思考のことはおいておき、
癒しととして食べているスイーツを

 

ドライフルーツ
ナッツに変えてみませんか?

 

自分の不調の原因となっている
体質をととのえてるために
必要な食材がドライフルーツや
ナッツにあるならラッキーです♪

 

気の不足をしている方なら
レーズンやなつめ

 

カラダが冷える方はくるみ

潤いがほしいならクコの実

 

みたいに自分オリジナルの
ブレンドにしたら

 

 

あっという間に
あなたオリジナルの薬膳おやつ
出来上がりです♪

 

 

お砂糖が使っていないおやつでも
意外と満足できると
いうことがあります。

 

 

おやつはどちらもカロリーは
ありますので、
体重のコントロールには
気をつけてくださいね!

 

どうやって自分に合った
食材をカラダに取り入れるのか?

 

工夫しながら
カラダをぐんぐん
ととのえていきたいですね!

 

 

ご登録された方に
エネルギーを開花して

本来の美しさを手に入れる

『キレイと元気をチャージする

簡単★薬膳素材リスト』

プレゼント

タグ

  • 一覧へ戻る