BLOG

NEW

お肌プルプルの秘訣は・・・

Category: 薬膳

ココロとカラダがリセットする
薬膳心理®学の開発者
薬膳心理カウンセラー®養成講師
水田小緒里です。

 

先日、大阪へ薬膳心理学の
リアルワーク会に行ってきました!

わいわいと楽しめて
しかも発酵食やアロマなど
新たな分野を知識を
得ることができました~♪

 

オンラインは全国の方が
つながれるので
それはそれでありがたいのですが

 

リアルで会えると熱量が
もっと伝わるので、
こういう機会があるのも
良いなと思っていて
今後も続けていきたいなと
思っています。

 

 

さて、これからの季節
乾燥が気になるので
お肌をプルプルに
潤わせておきたいですよね。

 

 

お肌に潤いは体の中にある
水分が毛穴を通って
皮膚のところまで潤します。

 

ということは、カラダの中が
カラカラで水分が不足していたら
当たり前なのですが
表面の皮膚は潤わないわけです。

 

ですので、カラダに潤いを作ることを
先にやらなければならないのです。

 

もしそれができていないと、
唇の乾燥、目の乾燥、便秘など
他の症状にもつながっていきます。

 

これから季節は空気が乾燥するので
もともと乾燥しがちな方
さらにカラダの中を潤しておかないと
お肌がもっとカサカサに。

 

お肌の潤いをプルプルにするために
意識すべきはカラダの中の潤い

 

 

水分をとっているから大丈夫!
というのは違っていますよ~

 

香辛料好きな方はカラダの潤いを
とばしてしまっていることもあるので
注意してくださいね!

 

 

ご登録された方に
エネルギーを開花して

本来の美しさを手に入れる

『キレイと元気をチャージする

簡単★薬膳素材リスト』

プレゼント

  • 一覧へ戻る