BLOG

NEW

自己肯定感が上がる方法とは?

Category: 心理学

自己肯定感が低いっていうのは
今まで何かをきっかけに
自分を否定するクセが
長年ついてしまっている
ということです。

 

ですので、

自己肯定感を上げていくことって
今までの長年の脳のクセ
(考え方のクセ)から
起こっていていることなので
そこを修正していくことが
必要になるのです

そして、自己肯定感が低いというのは
自分への信頼度が低い
いうことなのですよね。

 

何かをして失敗したりすると
自分を否定してみたり
するわけです。

 

同じうまくいかなかった経験でも
失敗を振り返って、
次への成功の種とするというのは
よい経験の積み方ですよね~~

 

なかなかできないけれど、
この発想の視点を持っておくことが
大切なのではと思います。

 

でも、さまざまな経験をする前にも
出来る自己肯定感に関わることで

 

大切なことはというと

\自分の信頼度を上げる/

ということ

 

これはどうやったらできるかというと
1つの方法としては
自分のカラダと向き合うということ

 

ちゃんとケアをすると
カラダは答えてくれます。

もちろん、ケアの方向性が違っていたり、
やり方がわからないというのは
身につけないといけないですが・・・

 

ちゃんとカラダと向き合うって
五感を大切にしてカラダをととのえることです。

 

これが自分を無視しないこととなり
五感を大切にカラダの声を聞くことで
自分を大切にすることにつながるので
おのずと自分への信頼度が上がるのです。

 

自分自身の食べものの思考、脳のクセ
そういったことを知った上で
自分を良い方向へととのえていく

 

これをしていくうちに
自然と自己肯定感が上がっていきます

 

正確にいうと自己肯定感を
低く感じなくなる

フラットな状態になる

が言葉としてニュアンスが
近いのかなと思います。

 

遠回りのように見えても
五感を使ってカラダを
ととのえていくこと

 

これが、とても重要で、
カラダをととのえていきながら
自分への信頼を高めていきます。

 

 

薬膳心理®学では
早く切り替えていけるように
カラダだけでなく、
ココロ(思考)の面は内観で
アプローチするので

 

ココロもカラダもリセットして
フラットになれるようにして
早くに理想のあなたに変わる
方法をお伝えしているんですよね。

 

 

とはいえ、まずは
自己肯定感を上げたい方は
まずはカラダをととのえるところから
スタートしてみてはいかがでしょうか?

メルマガ登録のご案内

オトナの女性のエネルギーが開花する

薬膳心理学についての配信をしています

ご登録された方に
エネルギーを開花して

本来の美しさを手に入れる

『キレイと元気をチャージする

簡単★薬膳素材リスト』

プレゼント

  • 一覧へ戻る