• HOME
  • ブログ
  • 猫をかぶっている、そんなあなたいませんか?

BLOG

NEW

猫をかぶっている、そんなあなたいませんか?

Category: 心理学

ココロとカラダがリセットする
薬膳心理®学の開発者
薬膳心理カウンセラー®養成講師
水田小緒里です。

 

心理学を学んだ方が
薬膳心理学を
学びにいらっしゃることがあります。

 

最初は心理学だけでは
ココロが整わない、
食事も大切だと
気がついたからです

 

ここからスタートされますが
薬膳心理学はココロのことをみるに

カードを使っていくので
とても扱いやすいと言われます。

 

初心者でも簡単に
できるようになるということですね。

 

簡単にできるということは
再現性が高く、
そして効果が出やすいということです。

 

誰がやっても、ちゃんと再現性高く
効果を発揮して

 

そしてやっていくうちに
どんどん自分の中が
シンプル化していきます

 

多くの方は無意識に
背中にたくさんのものを背負って
その重みに耐えられず、
悲鳴を上げ始めます。

 

~しなければ
私ってこういう人

自分なんて・・・

さまざまなフィルターを持っていて
それを背負っているというか、
猫をかぶっている状態です。

 

それを一個ずつ外していく感じです。

 

これは、無意識にやっているので
環境がないと自分では気づけないので
フィルターをとっていくことが
難しいのです。

 

新しい視点、新しい思考を入れながら
自分の脳のクセを少しずつ新しいものに
上書きをしていくとうことですね

 

環境にいるとその新しい状態に
染まりやすくなるのです。

 

 

今までの中にいると
無意識にまた元の状態に戻ってしまうから
定着しないのです。

 

 

だからこそ、うまくいっている人は
知っているのです。

 

環境に投資しなければ
意味がないと。。。

 

 

知識も大切ですが、
その次にそれを定着させる
自分で使いこなせる
ステージにいくことで
知識が本来の力を発揮するのです

 

 

薬膳心理学では自分の軸を作って
自立していくことを
お伝えしています

 

新しい環境下で
猫をかぶった自分ではなく
新しいなりたい自分になる

 

昨日も新たにその決意を
された方がいます。

 

あなたが変わると決めれば
変わります。

 

そして昨日は薬膳心理カウンセラーとして
過去の自分のように変わりたい!

と思われている方のサポートをします!

と力強くお答えいただき、
活躍を誓った方がいます。

 

 

私も彼女たちと一緒に
自分をもっと向上させて
もっと豊かな人生にしていきます。

 

あなたも新しい一歩を
踏み出しませんか?

 

メルマガ登録のご案内

オトナの女性のエネルギーが開花する

薬膳心理学についての配信をしています

ご登録された方に
エネルギーを開花して

本来の美しさを手に入れる

『キレイと元気をチャージする

簡単★薬膳素材リスト』

プレゼント

  • 一覧へ戻る