BLOG

NEW

緊張からカラダに不調が・・・

Category: 薬膳

薬膳心理®学の開発者
薬膳心理カウンセラー®養成講師
水田小緒里です。

昨日は緊張することがあり
めっちゃエネルギーを使いました・・・

その後夕方に
頭痛と目の疲れがでてきました。

PCをよく使ってデスクワークを
しているわりには
肩こりなどはあまりないのですが

昨日は緊張でガチガチに・・・

緊張で筋肉がガチガチになったことで
血の巡りが悪くなり
目の疲れや頭痛まで症状が
つながってしまったのです。

 

きっと、中医学・薬膳をやっていなければ
症状がつながっているという
発想すらなかったと思います。

 

こういうことって知っているか
いないかで、まったく
対応がわかりますよね。

私は筋肉を緩めること
気血を補うと同時に
目をできるだけ休めるために
昨日は早めに寝ました。

そしたら今日はスッキリ!

サインをちゃんと受けとめて
長引かせないようにするのも
メンテナンスとして大切ですよね☆

今日は朝から理想の未来を叶えるための
ワークを受講生さんと一緒に
行います!

おかげさまで、私だけでなく
受講生・修了生さんも
少しずつ実現しつつあります。

理想の未来を叶えるワークが
とても好評なのは理想の実現が
ぐんぐん早まっているから♪
 

今日もどんな会になるのか
楽しみです♪

 

 

ご登録された方に
エネルギーを開花して

本来の美しさを手に入れる

『キレイと元気をチャージする

簡単★薬膳素材リスト』

プレゼント

 

  • 一覧へ戻る