BLOG

NEW

ココロとカラダを連動させる実験

Category: 心理学

昨日、ある実験をしていました

それは、
自分が問題と感じているものを「想像する」と
カラダはどう反応するかということ

以前からココロとカラダは連動している

だから両方がよい状態でこそ
私たちは元気でいられるとという
お話をしていますが、

本当に連動しているかということが
この実験をすれば実験感じられるはず

もちろん考えることことでも
カラダの変化はわかります

楽しいことをしてワクワクすることで、
拍動がはやくなる

とか

不安に思っていることを考えると
カラダが重くなるとか

そういったことを感じられると
カラダによいのは不安を手放した
状態を作ることが大切だと
理解できるかと思います

自分で健康を管理するためにも
ココロのメンテナンス、
コントロールできるようになることは

重要な課題だと理解できますよね?

瞑想などは感情、ココロをコントロールする
方法のひとつ

ぜひお試しください

「食」を通して人生の変容をサポートする指導者
薬膳心理学の専門家・プレシャスライフセラピスト
Sarie(サリィ)

P.S.今までのFACEBOOKやインスタでゲリラライブの内容です。
  ご覧ください~

 

【プレシャスライフセラピストって?】
 https://www.facebook.com/saori.mizuta.56/videos/2837940092895195/

【 薬膳の基本的な考え方の「整体観念(せいたいかんねん)」】
 https://www.facebook.com/saori.mizuta.56/videos/2840167319339139/

【ストレスをためてしまっていると感じたときには】
 https://www.facebook.com/saori.mizuta.56/videos/2841915505830987/

【薬膳の仕事を始 めたき っかけと今の想い】
 https://www.facebook.com/saori.mizuta.56/videos/2843594062329798/

【自分にあった食材の見つけ方】
https://www.facebook.com/saori.mizuta.56/videos/2848286071860597/

【コロナウイルス対策~~】

 
【心と体はリンクする 健康も病気もスパイラル】
 https://www.facebook.com/saori.mizuta.56/videos/2852676458088225/

【プレシャスライフセラピストとしての働き方】
 https://www.facebook.com/saori.mizuta.56/videos/2854878011201403/

 
 

【不眠について、睡眠で困っている方はチェックしてね】

 
 
【疲れている人 必見!!】
 
 
 
【体の冷えから免疫力が低下する!】
https://www.facebook.com/saori.mizuta.56/videos/2865476300141574/
 
【女性の大敵 老化】
 
 
  • 一覧へ戻る